ふらわ~DIVAの思うこと 

富士宮市 フラワーエッセンス 癒しや心の成長を助けるお手伝いをしています
日々の活用法、ひらめき、気づき。などなど

次回のゆめハピチラシ作成はじめねばっっ!

2017-02-07 | 日記
次回のゆめハピは3月25日です。

今回、私は下の子の誕生日にあたるので参加しませんが、そろそろ次のチラシ作成に取り掛からねばなりません。

今日はもう2月7日。

早めに仕上げないとチラシ配りの期間が短くなってしまいます。

毎日バタバタですが、頑張ります

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の子どもたちの作品

2017-02-05 | 日記
今日はコパンさんのイベントへ子供たちと遊びに行ってきました

目指すはアイシングクッキー

ハート好きの上の子がチラシを見た時から、惹かれていたハートのクッキー。

こんな感じに出来上がりました♬



実家に着いてから写真撮ったので、もうすでにだれてます

それでも子供たちは初めての体験に大喜びでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親心子知らずだけど

2017-02-05 | 子どものこと
こんばんは

こどもとのやり取りの中でもしかして。。。。

と思うことがありました。

子どもって親が強く言ったことは怒られてると認識してるんだなぁって

危なくて注意したこと。

気を付けてほしくて話したこと。

本人のことを思って話していたことが、「ママ怒ってる。。。」

そうとっていたんだなぁって

え~っっ、ちがうよ~!

と思ったのですが、

自分自身も子供のころそう思っていたのかもしれないと、そんなことを思いだしました。

自分が親になると子供のころ感じていたことと、本当に親が自分を思ってやってくれていたことの意味がようやくつながってきたように思います。

まだまだこれからたくさんそんなことを思い出しながら、子供たちと成長してくのだなと。

それはそれで、体験させてもらっているようでありがたく感じます。


この子たちを産んだばかりは、余裕なんて何にもなくて、キリキリばかりしていたよね。

何もわからない、自分の中だけの物差しだけで一生懸命にやってるママとは言えないママだったよね。

あなたたちに鍛えられて、愛されて、少しずつ色んなことが見えてきて。

ちょっとずつだけど自分の枠を広げられて、そしてこれからも子供たちに引っ張られていくんだなって


最近そんなことを思うのです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

共有できる時間

2017-02-04 | 想うこと
こんばんは

毎日あわただしい生活を過ごしていく中で、誰かと一緒に過ごす時間ってなんて貴重な時間んだろう

とそんな風に感じます。

自分にも子供たちが居て、それぞれの家庭の生活があって、空き時間もそんなにない中でも出会える人。

話をする時間をとれる人。

一緒に時間を共有できるってこと自体が本当は奇跡なんじゃないのかって。

会える人には、引き合わせられているように会えるし。

タイミングの合わない人には、どう頑張ってもタイミングが合わない。

いつでも自分に必要な人はタイムリーにぴたっぴたっと合ってくる。

本当に偶然じゃないなって感じます。

一期一会。

まさにその時間は貴重なもの。

もちろん家族との時間も同じ。

ここのところ、子供たちとは予定を合わせていたけれど、旦那さんとの時間は忙しくてなかなか合わせられなかった。

共有できる時間はだいじなものなのだなぁと思うのです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加