DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

循環の輪

2024-06-15 | 想うこと
『発したものが返ってくる』

簡単なことだけど、本当だなぁ
とつくづく思います

発したものが返ってくるのは
循環しているから


体の中に血が巡るように
水も地球の中を巡っている

海水が水蒸気となって空にあがり
雲になり雨となって大地におちる

皮膚の細胞は28日周期に剥がれ落ち
常に新しいものに入れ替わる

そして
生と死も自然界の循環です


全ては常に循環しているから
いつでも同じものはなくて
常に変化して入れ替わっていくのに
どうして
変わることを受け入れられないんだろう

どうして
変化を恐れてしまうんだろう

同じでいたい
同じであってほしいと
望んでしまうんだろう

もしかして
私はかなり頑固なのかもしれません


『変わっていいんだ』

『変わっていくものなんだ』


そう思ったら
こころが軽くなった

『変わる』
を認める必要があったのは
きっと私自身で
私が自分に許してなかったのかもしれない


もっと許してあげよう

私はいつも変化の中にいるのだから

『変わっていいんだよ』

『変わっていくんだよ』

それが自然なことなのだから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つながってる | トップ | 元気をもらって帰ってきました❗️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿