DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

元気をもらって帰ってきました❗️

2024-06-18 | 日記
こんにちは

訪問ありがとうございます

今日は大雨
気温がグッと下がり肌寒い1日です


昨日は予約していたクリニックに
受診してきました!

予約がなかなか取れなかったのと
私の都合が付かなかったのもあり、
紹介状もらってから3週間。

長かった。。。でも
受診してよかった!
と思える1日でした

1ヶ月以上右脚付け根に感じていた違和感が
やっと分かりました

素人の私は血流からきてるのでは?
と思ってたのですが、
血管には問題なく、
『坐骨神経痛』の中でも『梨状筋症候群』
という梨状筋という筋肉が固く締まり
神経を圧迫。

そこからくる脚の痛み、不快感でした!

整形外科では骨からくる
『坐骨神経痛』
と言われても何か違う!
と思っていたので、
今回ちゃんと説明を聞いて納得でした。

よかった〜

もしかして血管系だったら、
カテーテル?手術?

『ちょっと怖い〜
と思っていたので安心しました

『梨状筋を緩めていく』
というのが今後の治療?
になっていくようです^ ^


医師と看護師さんたちから

『あまり頑張りすぎないでね
 いつも頑張ってる〇〇さんに
 これあげるね!』
といただいたのは


こちらのチロルチョコ🍫

ほっこりして、元気もらいました

ありがとうございます


焦らずゆっくり進みます


ご覧くださり
ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 循環の輪 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿