ふらわ~DIVAの思うこと 

富士宮市 フラワーエッセンス 癒しや心の成長を助けるお手伝いをしています
日々の活用法、ひらめき、気づき。などなど

コアラ富士に戻る!

2008-05-24 | Weblog
久しぶりに、実家に戻ってきました♪

一か月ほど、リゾートバイトへ行ってました。


奥飛騨温泉郷の旅館の仲居。

っていっても、お客様のお食事のお支度をする仕事だったので、仲居の仕事と呼べるかどうか。。。

でも、ここ、なかなかいいところでした♪

3食昼寝(?)付きで、なんともすてきな寮(個室)暮らし。
(中休みがあるので、昼寝する時間があるんですよ

部屋は4.5畳でコンパトだけど、一人では十分。

食事の従食にしては、かなり豪華な食事。

私的には大満足!!

そして、何よりうれしいのが、毎日入れる温泉と自然たっぷりの風情。

山に囲まれているから、何にもないけれど、それがまたいいんだ。

宿泊施設以外は人工的なものはなくて、商店もない。

あるのは、朝市、そして空、川、雲、そして山。

きっと昔の田舎はこんな感じだったんだろうね。

その中を毎日出勤する前に散歩するのが、やっぱり私は大好きだった。

夜明け前の奥飛騨の山中は寒くて、冬みたいだけど、澄んだ空気の中、山合いから昇る朝日は、力強く輝いていて、まるでダイアモンドのように見える。

そのひかりを浴びて、新鮮な空気を吸い込む。

この地にいること、今こうして生きていることに感謝と祝福すると、自分の中い力が満ちてくる気がした。

10日間ほど、実家で過ごしたら、また奥飛騨に戻ります。

自然のエネルギーで満たされに、自分を一回りおおきくしてこれたらいいな。


コメント