九里 【九里】を探して三千里

姉妹編【九里一族】に出会う旅に出かけよう!http://blog.goo.ne.jp/kunorikunori2
  

千葉胤綱(1198-1228年) 改訂

2020-06-01 | 永田氏

高島高信の妹、
千葉胤綱

永田胤信
永田長綱
市原貞綱



三十一歳の方が正しいようです。

===*===

近江国 高島郡永田は元は大田庄とよばれていたそうである。
それが、いつしか永田となったようだ。



===*===
さらに、浪合記に登場する「大橋氏」
その大橋氏とつながりがあった「長田氏」
 
大橋系図(大橋源三右衛門家)によれば、大橋定省の子供信吉(後、中根姓を名乗る)の弟貞元の子正治のところに長田平左衛門尉参州大濱に住まするとある。
長田平右衛門尉重元の妻が大橋修理太夫の娘。

===*===

桓武平氏長田氏族『大江姓長田流』良兼流長田親致十代の孫広正の孫、直勝。とあり、(家康に仕えしが、長田を嫌いて大江氏族永井を称す)と姓氏家系に出ています。

永井直勝のことである。

この大江姓となっているあたり、やはりもともと祭祀と関りがあった長田・原・粟飯原であったのかもしれない。

===*===

調べものをしている際に、コンピューターにポップアップと変なメッセージが出てきて、大変だった。
ポップアップが消せない!!
動かない!!

で、PC壊れても良いや(本当はよくないけれど)と、電源を切ってみた。
全く大丈夫。
後からまた変なことがあったらお知らせしますね。

私は二重にセキュリティーに入っており、そちらのアラートはなかったので、たぶん見せかけだけの脅し広告だったと思います。
「PCを切ったとたんに壊れます」「こちらにすぐ電話をしてください」等書かれておりました。

Microsoftの会社にもお知らせしておきましたが、最近増えているそうです。
皆様、どうか絶対に電話しないよう、アドレスやパスワードを入れぬようにご用心ください。

また、ちなみにですが 日本Microsoftの場合は0120-54-2244が窓口の電話です。
すぐこちらにご相談してください。


===*===


人が慌てるようなことや詐欺と行う人、許せません。
その能力があるのなら、人に役に立つことに使ってください!!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永田胤信 と 息長綱・貞綱... | トップ | 長田は「譜第相撲」 そのあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

永田氏」カテゴリの最新記事