九里 【九里】を探して三千里

姉妹編【九里一族】に出会う旅に出かけよう!http://blog.goo.ne.jp/kunorikunori2
  

平井九里・野本 上杉氏の系図より (続群書類従)

2021-05-05 | 九里バラバラ情報

この「平井」とついているのは、平井城にいた九里という事なのだろうか?

それとも、平井氏の九里かもしれない。高島郡の平井氏とも何等かつながりがあったとも思う。

ともかく、九里は采女正だけではなく、何名か山内上杉氏の家臣にいたようである。

 

九里主税という名も見つけた。主税とは役職の名だと思う。

九里七左衛門 そして野本氏!

野本氏はかつて調べたはずである。(鎌倉時代の野本氏)

野本大膳亮である。もしかすると二枚目の書類の「野木内記」も、野本かもしれない。

比企郡にも野本村があった。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青鷺 雛が鳴いている!! | トップ | ヤマトタケル と 大縣神社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

九里バラバラ情報」カテゴリの最新記事