B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

かめや 神田東口店@神田

2018-06-27 05:20:00 | そば・うどん
天玉そば440円

昨夜は御茶ノ水で飲み会で、宿泊は神田のカプセルホテル。
酔っ払って寝るだけなのでまあ十分とも言える。
今日からバンコクへ一泊三日で行く。
2か月連続だけど、今回は視察が主目的。
成田10時発の便だけど、5時頃自然に目が覚めた。
東京駅近くから千円のバスで向かうつもりだけど、
昨夜もあまり食べてないのでやはり少々空腹。
神田駅近くで24時間やっている立ち食いそばでは天亀そばが大好きだけど、
天玉そばの元祖というこちらへ。2,3回は来たことあると思う。
西新宿の思い出横丁にもお店があったはず。
ここの天玉そばは玉子が温泉卵なのが特徴。
これはなるほどという気がする。生卵だとつゆが温くなってしまうので。
私はだから普段はあまり注文しない。
つゆもなかなか美味しいと思うし、やはりレベル高い方の立ち食いそば。
しかし二日酔い気味にはいささか重かった。やはりたぬきくらいがいい感じ。
天亀そばの方が若干好みだけどここも好きですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坊屋@浜松(舞阪) | トップ | 吉野家 成田空港第2ターミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば・うどん」カテゴリの最新記事