B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

中井麺宿@東名中井PA上り線

2010-11-26 07:50:01 | そば・うどん
かけうどん310円+野菜かきあげ130円

東名に乗ったわけじゃなく、裏口、要するに一般道から堂々とPAへ。
ここは『ぷらっとパーク』だからいいんですよ。って以前入っていいと
書いてないときも勝手に入った事あるけど(爆)。朝早くラーメンやそばなど
食べたいとき便利なんでね。最近は一般道からの客も歓迎する方向
みたいだけど、かつてはダメって所が多かったような。
まあこの中井麺宿は、わざわざ食べに来る価値があると思いますな。
茹で麺が当たり前のPAでこのレベルの讃岐うどんが食べられるとは、
隔世の感。コシがあって、つゆもいりこだしなのかな、香りがよい。
野菜のかき揚げもサクサクで結構いいけど、やや油がキツイかな。
美味しい讃岐うどんの場合、つゆの味が変わりすぎちゃうから
かき揚げよりちくわ天あたりが無難かも知れないね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄家@大井町 | トップ | 万福@開成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば・うどん」カテゴリの最新記事