B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

同気食堂@西会津

2011-04-24 12:50:23 | 
焼肉セットA2,500円+ソースカツ丼750円

新潟からの帰路、昨年に続いてふきのとう採りに行ってきた。
今年は30年ぶりくらいの豪雪でふきのとうがでるのもだいぶ遅れたとのこと。
でも、まあ来るのが3日くらい遅かったかな・・・
しかし雪深い西会津のふきのとうは本当に美味しい。味が濃厚で、
鮮烈なのである。
送った方に喜んで頂けるので毎年恒例の行事となることでしょう。

さて、こちらも昨年と同様の同気食堂。案内してくれた人と
友人の3人で入店。今年は友人(昨年と別な人)が運転してくれる
とのことでビールが飲めて嬉しい。当然このあと、焼酎へと
移っていくのであった・・・
ソースカツ丼はやはり甘めなんだけど、肉質もよく非常に美味しい。

昨年と同じ焼肉セットAを注文したが、ホントは焼肉はこの時間では
やってないらしく『特別ね・・・』とおばさんに言われた。
これも昨年と全く同じ(爆)まあお肉屋さんがやっているのもあり、
ボリューム十分で味も高レベル。本当にいいお店なのである。



このほか写真はないが、とんかつの上に刻みネギがのったねぎカツ(400円)や、
馬刺し(一人前600円)も食べた。また、この馬刺しが素晴らしい。
思わず、お土産と、ふきのとうと共に送るため、2,000円分購入。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟 東急イン@新潟駅前 | トップ | 箱根そば@小田原駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事