ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

長崎くんちだ!くんちゃん3歳♪

2014-10-08 | くんちゃんの日々



今日は長崎くんちで、くんちゃんが我が家にやってきた記念日です。

まだ50円玉くらいで我が家にお迎えしたくんちゃんも、もう今年で3歳になります。

くんちゃん、お誕生日おめでとう!!

おくんちのカメすくい出身なので誕生日がわかりませんが、

我が家に来てくれたこの日をくんちゃんのお誕生日としてお祝いしてやりたいと思います。


ありがとう!!  で、プレゼントは何? 




くんちゃんが大好きな梨ですよ 



わ~い、わ~い、あ~~~ん!! 







甘い梨が大好きで、シャキシャキと美味しそうに頬張るくんちゃん


夜には、パパさんからカツオのたたきをもらって興奮しきりでした(笑)











美味しすぎて箸をくわえて離しません(笑)

もうないの?と探しまくるくんちゃん、ほんまに食いしん坊だねぇ(笑)


なに、なに、なに?さっきの何? もうないの? 







今日は中日なので庭先周りと言って、出し物が街中御花を頂いた所を訪問するので沢山見ることができました。



今年も沿道には沢山の出店が並んでいましたが。

私が歩いたところに限っては、かめすくいは見かけませんでした。

全部を歩いた訳ではないのでわかりませんが、今年は出店はなかったのかな?

くんちゃんは、かめすくいで出会ったので複雑なのですが、

カメをすくって連れて帰ってもちゃんと育てきれなかったり、

せっかく大きく育ったのに世話が大変だからと川や池に捨てたりして問題になっているので、

お店がなくて少しホッとしました。

庭先周りで町を歩いていて気になる看板を発見!



お饅頭屋さんの看板ですが、

やっぱり亀飼いだから目に入ってきたのかな?(笑)


くんちゃん、うちに来てくれてありがとう(*^。^*)

これからも仲良くしてね
 






♪ご訪問ありがとうございます。

早いもので我が家にやってきて3年目を迎えます。

これからも応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる吉とマロン)
2014-10-09 10:26:24
くんちゃん、お誕生日おめでとうございます
(⌒0⌒)/~~
あ~ん♪の表情が可愛くて可愛くてニンマァリしました(*^^*)
まるで小さい子供ですね(^.^)
カツオも美味しかったでしょうね!
くんちゃんは、みやさんの事も大好きですね!
私もなるべく餌あげる以外でも話しかけたりしてます。
でも、みやさんとくんちゃんみたいに仲良くなるにはまだまだかなぁ(-.-)
スヤスヤ眠る顔が大好きです。

かめすくい、無いと寂しいけど安心します。
こんなに可愛いのに大きくなると捨てられるなんて。
そこまでの情も捨てる。考えたくないです。
毎週のように近くのペットショップと潟と動物園に行ってます。
ペットショップは爬虫類がたくさんの種類がいて亀ちゃんもスゴく出入りがあるので大事にされてたらいいなぁ、って思います。
潟では水際や流木で休んでいる亀ちゃん達に
北陸の雪解けまで頑張れって思います。
動物園では地味やけどちゃぁんと世話してもらえよ!って思います。そこの動物園は亀ちゃんも豊富です。
そしてグッズをゲットしてルンルランラで帰ってきます。
それぞれの亀ちゃんに表情があって楽しいです!
返信する
くんちゃん・・3歳~ (はあと♪)
2014-10-09 18:31:18
お誕生日おめでとうございます♪

まだ3歳なんですよね~若いな(笑)
立派にすくすくと・・・育っているくんちゃんですね

梨にあ~んも、カツオのたたきをぱくんちょのくんちゃんもめちゃ可愛い
思わずうふふって笑っちゃいました^^

まだ探してるところがまた可愛いし~

おくんち・・・・台風に遭わずによかったですね
また週末は台風が><
返信する
くんちゃん、お誕生日おめでとう!! (ゆかりんぐ)
2014-10-09 20:02:57
早いものでもう3歳~優しいくんちゃんに成長してくれましたね(^o^)
大きくなってもかわいさは変わらないですよね!!
お口からのぞいてる舌がなんとかわいいこと(笑)
梨が大好きなんですね~くちばしのあとがくっきり付いてますよ( ´艸`)
かつおがまだ落ちてないか必死で探している後ろ姿がこれまたかわいい(笑)
長崎くんちのニュース、インターネットのニュースで拝見しました!! 毎年見ても迫力満点ですね(*'▽'*) みやさんがくんちゃんをすくわなければ出逢ってなかったんですもんね~出逢いに感謝ですね(*⌒▽⌒*)
返信する
祝☆3さい (ぽちこ)
2014-10-09 20:13:51
くんちゃん、3つのおたんじょうびおめでとう~^^。
くいしんぼうは元気な証拠・だもんね。なしにかつおかぁ~いいなぁ~くんちゃん。
もうないの?のバックしながら探してるおちりがかわいいなぁ。
この冬も、無事元気でみやママさんと仲良くね^^。
返信する
おめでとうございます (ろーたす)
2014-10-09 21:53:16
3歳のお誕生日&遅ればせながらかめめくりデビューおめでとう☆(*^_^*)

こうしてまた元気におくんちの日を迎えることができて何よりですね。みやさんの愛情をたっぷりもらって、すくすく成長してきたからでしょう。
それにしても、おいしい梨とカツオ。ごちそうですね~♪
返信する
お久しぶりです。 (taku)
2014-10-11 21:50:24
ブログは毎回拝見させていただいているんですがどうも最近文章をまとめるのが苦手になって来て…(^^;)

何はともあれくんちゃんの誕生日おめでとうございます

因みに家のカメも梨大好きです!あと柿も大好きなので秋の果物が好きなのかなとか思ったりもするのですがきっとあのほのかな甘味が良いのでしょうね。
返信する
まる吉とマロン様へ (みや)
2014-10-12 12:52:44
亀ちゃんがアーンとしてくれる写真が撮れた時はテンション上がりますよ(笑)
ちゃんもかわいい舌があるんですもんね。
可愛さに負けて何でもやり過ぎない様に気を付けています^_^
亀すくいがなくて少し寂しかったけど、内心ホッとしました。
ちゃんと飼ってもらえない子がいたり、
売れ残った亀の先行きはどうなるのかとか心配してしまいます。
くんは亀すくいで出会ったので気持ちは複雑です。
子供達はみんな亀さんが好きなんですよね。
大きくなってもかわいいよと発信していきたいとおもいます。

返信する
はあと♪様へ (みや)
2014-10-12 12:58:10
ありがとうございます!
お陰様で3歳になりました。
普段はお魚はあまり上げないので、よほど美味しかったんでしょうね、いつまでも探してる姿が可愛かったです(笑)
おくんちは台風に合わずせいてんで暑かったですよ。
今日から長崎国体が始まりますが、今度の台風は大きいので心配です。
日本から逸れてほしいですね。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-10-12 13:03:57
本当にそうですね!
くんちゃんに出会えた事に感謝です!
くんちゃんもココちゃんも、はやいですね、もう3歳ですよ!
あっという間の3年間でした。
我が家に来てくれてありがとうと感謝しています。
お陰様で毎日が楽しくて、こうしてみなさんとお話出来て凄く嬉しいです^_^
返信する
ぽちこ様へ (みや)
2014-10-12 13:13:20
まぁ、ぽちこ様ありがとうございます!
のんちゃん大丈夫ですか?
発出産でそれどころでないのにコメント頂いて凄く嬉しいです!
お陰様でくんも3歳になりました^_^
のんちゃんの後を追いかけていきますので、よろしくお願いします!
今年は亀すくい見ませんでした。
くんとの出会いは亀すくいだったので寂しくもありますが、亀ちゃんのためにはなくて良かったと、ホッとしました。
返信する

コメントを投稿