ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

多甲の多幸なくんちゃん♪

2013-09-15 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




くんちゃんは抱っこされても平気で大人しくしています。

水槽から掴まえて出す時も、どこに連れていってくれるのかなって感じで期待してるようです(笑)

ふくよかなお腹の乗り心地が良いのか、ニコニコ顔に見えるねくんちゃん?

よ~く見たらくんちゃんの鼻は真ん中に筋が入ってカッコいいんですよ(またも親バカ)



ナデナデ! 



ナデナデ、 ナデナデ! 



甲羅を撫でるとゴソゴソ頭をこすりつけて潜ってきます 



くんちゃんの甲羅大きくなりましたよ。

くんちゃんの甲羅は見ての通りシッポの近くは正規の甲羅より多い多甲です。

亀さんの価値がぐっと下がる甲羅ですが、それも個性!

多甲は多幸世界に一つしかない彼女の魅力です。

多甲は場所により甲羅が歪んで育ち内臓に影響を与える事もあるようですが、

幸い大きくなっても同じように多い甲羅も育ち影響はないようで安心しました。

まぁ~るいお目目と真っ赤なお耳がチャームポイントのくんちゃんですが、

甲羅も、みんなより少し多いけど丸くてこんもりしてチャームポイントなんですよ



オマケのオチリ(^_^;)もどうぞ!(笑) 



意外とお尻のプニは固いです。

筋肉質なのかな(笑)


        

クサガメののんちゃんまだ捜索中です。
クサガメさんを拾ったよ、のんちゃんに似た亀さんを見かけたよという方、どうかぽちこさんにご一報お願いします!


        


すっかり秋風が吹いて涼しくなって来たかと思えば、まだ気温が上がり暑くなったり

女心と秋の空の例えのごとく、くるくる変わりますね。

しかし、この例えって偏ってませんかね(苦笑)

だって男の人の方が気が変わる気がするんですけど、気の性でしょうか?(笑)

今日水替えしたら水道水の温度が26℃を切っていたので、ヒーターを入れました。

まだずっと入れっぱなしにはしなくても良さそうですが、水替え時は水温の変化に気を付けています。

今年初めて秋冬迎える子亀さん達は、ヒーターは必要になると思います。

亀さんは冬眠しますが、子亀さんは命を落とす危険があるので冬眠はお勧めできません。

我が家も2歳ですがまだ大人ではありません。

大人になっても多分このまま加温で飼って行くつもりです。

ホームセンターでクサガメの赤ちゃんが沢山売られていました。

秋祭りの縁日でくんちゃんのように亀すくいで飼い始める方も多くなると思いますが、

どのカメちゃんも元気に育ちますようにと願っています(#^.^#)

♪ご訪問ありがとうございます。
くんちゃんにポチッとクリックして応援して下さると
励みになりますので、よろしくお願いします♪

↓  ↓  ↓



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめのかちー勝ち! (tammy)
2013-09-15 19:39:43
相変わらずの可愛いくんちゃんのアップ
ニヤケちゃいますわ~
くんちゃん、多甲さんだったのですね。
多甲は多幸!うまいっ!
山田くん、座布団!!
亀さんの市場価値は決まっているのだろうけれど、
飼い亀価値は飼い主さん次第!
我が家のクチバシなし亀も市場価値はないかもしれないけれど、飼い主にとっては金メダル並みです。
返信する
くん姫、可愛い過ぎ~(⌒‐⌒) (nao2_ai)
2013-09-15 20:03:13
もう、くんちゃん可愛い過ぎです(*´∇`*)
いいなぁ、甲羅ナデナデして大人しく乗ってるなんてぇ。
幸なら、後ろ足で蹴られる~(-_-;)
くんちゃん赤耳の色がキレイですよね。
幸はオレンジ耳ですが、幸と分かる目印です。

体重も715gと、ますます大きくなっていますが
餌係りと思われててもカワイイですよ。
飼い主がこの子がいいと思って愛情が注がれる、
それが一番ですよね。稀少性は二の次、三の次ですよ♪

くんちゃん見てればみやさんの愛情がたっぷり注がれてるので、
とっても可愛い姫様ですよ\(^o^)/
返信する
その幸少し (taku)
2013-09-15 21:21:25
分けて下さいm(_ _)m

一枚目の写真嬉しそうな顔がかわいらしいですね、まさに幸せそう♪
返信する
こんばんは! (ゆかりんぐ)
2013-09-15 23:40:38
多甲だったのは、お尻の甲羅だったのですね☆
アップで見るとよく分かりました!!
これも個性のひとつ~くんちゃん、全てがかわいすぎますよ(*^^*)
ヒップの筋肉質な感じ納得です!!
触るとしっぽを丸めてしまいませんか?

ところで先日のふわふわベッド、300円とはお得なお買い物でしたね!!
しかも洗えるのは実によろしいです☆
粗相しちゃいますもんね(笑)
うちの姫もベッドの中から立ってる時があるのですが、たいていそのような時は粗相しちゃってて、気持ち悪いんでしょうね…出してと訴えてます(汗)
ヤッパリ洗えるのが一番です!!
返信する
多幸♪ (はあと♪)
2013-09-16 07:22:10
くんちゃんはカメ好きの私たちも笑顔にしてくれるかわい~ぃカメさん♪

多甲だってくんちゃんの魅力の一つでしょ~^^v

みやさんやパパさんの愛情をたっぷり注がれたくんちゃんはとても優しいお顔
幸せいっぱいですよね~っ


返信する
Unknown (ケイティママ)
2013-09-16 14:51:08
多甲=多幸 とても素敵な考え方です♪ 甲羅の数が多くても、大きさが違っていても、ズレていても、成長には関係ありません。 

多甲は個性的♪ くんちゃんは愛情をいっぱい注がれて、いつも幸せですからね♪
返信する
アイドル笑顔! (MAKI)
2013-09-16 19:41:14
くんちゃんの魅力は大きなお目目といつも笑顔なとこかなぁ☆
本当にアイドルの素質ありますね、この笑顔vv
多甲も人にはないアイドルの資質だよ~☆

・・・・・・でもやっぱむっちりおちりが一番!!!←亀尻好き
返信する
さわらせて。 (ろーたす)
2013-09-16 22:27:27
いいなぁ。ナデナデ~(*^_^*)
さわりたいです。多幸のご利益をワタクシにも!
でもみやさんでないと嫌がっちゃうのかな♪

そうそう、お尻のプニは思いがけない硬さですよね。カメって不思議(^^)
返信する
幸せそう~♪ (えむ)
2013-09-17 16:16:21
くんちゃん、笑顔ですね(^_^)
多甲=多幸、素敵すぎです。
まさにいっぱいの幸せを運んでくれてるカメさんですね!
カメさんたちのプニには愛と幸せが詰まってるー!・・・はず?
返信する
姫! (さくら)
2013-09-17 16:16:51
こんにちわ、さくらです。
念願のベッドがあっても、やっぱりみやさんのお膝元が一番しっくりくるのかしら(=^・・^=)
尻フェチの私はくんちゃんのバックスタイルがきれいでうらやましいですよ~。
ちなみにお買得のベッド!こっちもうらやましい!!!
うちのガーさんはがりがりとそこまでやります。実はベッドに敷いているクッションは2代目。そこにペットシーツを3枚敷いてバスタオルを敷いて、ブランケットをかけて寝ます。
行ってしまいますが、私より贅沢なベッドです。
返信する

コメントを投稿