ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

クサガメのんちゃん♪お帰り!

2013-09-18 | くんちゃんの日々
クサガメののんちゃん♪が無事に飼い主のぽちこさんの元に帰ってきました。

もしも自分の亀がいなくなったら、

今この愛くるしい顔で見上げるこの子がいなくなったら、

そう思うと、とても他人事ではありませんでした。

そうした気持ちの亀飼いさんが多数だったと思います。

のんちゃんを思うぽちこさんの思いが亀飼いさんに伝わり、

その輪は大きく広がり、

そしてのんちゃんが出て来てくれました!

そばにいるのが当たり前のように思ってしまうけど、

「これから毎日一緒にいられる奇跡の日々がまた過ごせます」

というぽちこさんの言葉が身に沁みます。

のんちゃん捜索に協力して下さった方がた、

のんちゃんを見つけて下さった方、ありがとうございました!

ホントに、ホントに嬉しいです!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと!! (ゆかりんぐ)
2013-09-19 07:31:01
他人事ではなかった日々でした!!
一緒にいるのが当たり前と思ってしまってますが、突然目の前からいなくなってしまったら…ショックで頭が真っ白になります…
今回はのんちゃん、無事によくママさんの元に戻ってきてくれましたよ!!
どうやって見つかったのか、詳細をまたママさんのブログで楽しみに拝見しようと思います!!
ほんとよかった~安心しました!!
返信する
みやさん、我が家もです。 (nao2_ai)
2013-09-19 07:45:24
ホント、今回は皆同じ思いだったと思います。
そして、皆脱走された経験を持っておられ、
余計に他人事ではない感じでしたね。
なんて罪作りなカメ達、もうと思いながら
カワイイので側にいてと思う。不毛だわ・・・。

当のカメ達は何?って顔してるしね・・・。
しっかりカメにハマッて抜けれませんね。
でも、ホントに見つかってよかったです!!
返信する
カメパワー (taku)
2013-09-19 21:58:08
すごいな。

カメが幸運のシンボルにされているのってカメじゃなくペットにカメを選ぶ飼い主の粘り強さにあるのかもと思わされた瞬間でした、そもそも気が長くないと飼えない生き物ですもんね、故に粘り強く成功をつかむみたいな。

何はともあれよかったよかった!コレにて一件落着カッカッカッ(←コイツ何にもしてねーよ)
返信する
ご協力ありがとうございました (みや)
2013-09-22 00:02:52
>ゆかりんぐ様へ
神戸にお住まいと言う事で、捜索の拡散をお願いし快くお知り合いに声をかけて下さりありがとうございました。
今回のんちゃんが無事に帰れたのも、どなたかがのんちゃんを警察に届けて下さったからとお聞きしました。
探しているという事が世の人に伝わったからだと思います。
ホントによかったですね!
吉報を聞いた時は涙が出ました!
お互いカメちゃん大事に育てて行きましょうね!
返信する
亀は罪作り (みや)
2013-09-22 00:06:53
>nao2ai様へ
ホントですね。
こんなにも人を虜にして、なんて罪作りな亀さんでしょう(笑)
今回ののんちゃん事件は他人事ではなかったですよね!
もしもこのコがいなくなったらと思うといても立ってもいれなかったですよね。
無事に帰って良かった!!
バンザ~イ(#^.^#)
返信する
ほんとですね! (みや)
2013-09-22 00:11:15
>taku様へ
カメネトワーク凄かったですね!
そして粘り強さが亀の魅力、亀飼いの魅力!
それを証明してくれたのんちゃんでした。
辛抱強さは幸せを運ぶ!
う~ん、亀さん飼って良かった(#^.^#)
返信する
ホントに良かったです!!! (みや)
2013-10-13 16:14:14
>ぽちこ様へ
わざわざお礼を言って頂き恐縮です。
いつものんちゃん事こっそり拝見していたのですが、そののんちゃんが行方不明とろーたすさんのブログで拝見して、ビックリしました。
ぽちこさんの必死さが他人事と思えない位伝わり、拡散のお手伝いをさせて頂いたのですが、
遠くて何も出来ずただただ呼びかけしか出来ませんでしたが、無事にみつかったと聞いた時は飛び上がる程嬉しかったです!
愛らしいのんちゃんの写真を拝見する度に、主がいなくなった水槽をみたら、たまらないだろうなと胸が痛くなりました。
帰って来てくれてホントに良かったですね!
私もくんちゃんがいない生活なんて考えられません!
それにしても、今回の事で亀飼いさん達の結束力の強さに感動しました(#^.^#)
みんな亀さんを愛しているんですね(#^.^#)
そんなお仲間になれて嬉しいです!
ぽちこさん、のんちゃん、これからもよろしくお付き合いよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
返信する

コメントを投稿