ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

いよいよ師走♪

2014-12-01 | くんちゃんの日々

もしもしカメよ




カメさんよ~♪



世界の中でお前ほど~♪



歩みののろい者はない~♪



どうしてそんなにのろいのか~♪



って嘘だよ~ん(#^.^#)



毎日私の勤める職場で、もしもしカメよ♪のうたを 唄いながら体操をしているのが聞こえてきます。

お年寄りの皆様が歌に合わせて体操をされているのですが、

いやいや、皆様違いますよ!

けっして亀はのろくなんかありませんよ~!

と心の中で言って今日も一日が始まりました(笑)

とうとう師走になりました。

今日から冬らしい天気になって冷えるそうです。

インフルエンザがはやり始めたとの声もちらほら聞こえ始めました。

カメさん達もいよいよ本格的に冬到来で気を引き締めていかなければなりませんね。

冬眠組のカメさんも、

加温して冬を越すカメさんも

みんな無事に冬を乗り越えていきましょうね(#^.^#)





♪ご訪問ありがとうございます。

今年は体が大きくなって抵抗力がついてきたのか、

水替え中に外に出していてもクシャミをしなくなりました。

まだ油断はできませんが、頼もしくなったなぁと嬉しくなりました(#^.^#)

でも寒さはまだまだこれからが本番!

今年も無事に冬を乗り越えていけますように

ポチッと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウンウン(^-^) (ゆかりんぐ)
2014-12-02 07:27:36
亀さんはのろまであるという通説は嘘ですよね!!
私もココちゃんを飼うまではのろまだと信じてました。でも驚いた時の逃げ足の速さといったらね~まるでワンちゃんのように爪を立てて、カリカリ音をさせながら必死に逃げていきますよね(笑)
あれには初めて目撃した時はビックリしました(笑)
愛嬌があってかわいいですよね!(^^)!
昨日の晩から強風が吹き、とうとう今朝はこちらでも冬本番になりました~みやさんも、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね!!
返信する
カメさん、結構速いっすヽ(゜Д゜)ノ (nao2-ai)
2014-12-02 08:24:47
みやさん、介護職なんかな?
うちの旦那作業療法士なのですが、
デイケアに勤めてるので内容が似てる気がして(・∀・)
ご年配の方の動きも人それぞれですよね(*^^*)
見てる感じだと幸はのんびりだけど、
くん姫はみやママには甘えん坊のやんちゃ姫かな♪

カメさんも色々、人も色々で楽しいですね(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (まる吉とマロン)
2014-12-02 09:56:48
亀ちゃんって速いです(^^)v
初めて我が家に来た日のんびり水槽の準備をしていたら一瞬にしていなくなり旦那と慌てて探しまくりました。
やっと見つけた時二人で「速すぎるやろ!?のろいんじゃなかったん?」って大笑いしました(⌒0⌒)/~~

石川も雪マークが出ました。
石川は雪国なんです。
スキー場もたくさんあります。
亀ちゃん達の長い冬眠が始まってます。
雪深いの頑張って冬眠を乗り越えて欲しいです。

水槽の前にたくさん亀ちゃんグッズありますね(^.^)
楽しいですね(^。^)y-~
返信する
師走・・・亀走^^ (はあと♪)
2014-12-03 10:36:59
昨日今日(12月2・3日)ととてもお天気が良くていい気持ち~でも北海道や青森ってすっごい雪ですよね><

あっという間に12月です・・・あ~1年が早い・・・

ね~カメさんってのそのそと歩くイメージが強いですよね~違うんだよーーーめちゃ速いときだってあるんだよ~って声を大にして言いたいですね

インフルエンザが猛スピードで流行ってきてますよね
皆様…お気をつけて!
元気でこの2014年を乗り切りたいですね♪

チップ・・・体重がかなり減ってました><704g・・・
食べなくなってるんですよねぇ・・でも元気だからあまり気にしていません!


返信する
チワッス!師走…(笑) (しんななママ)
2014-12-03 20:18:22
こんにちは!
亀飼いさんだと、必ず思いますよね~
すきあらば脱走、すきあらば猛ダッシュ!!忍者みたい(笑)
うちのななみ君ももちろんそうです(笑)
返信する
寒くなりましたね (ろーたす)
2014-12-04 22:08:28
くんちゃん、最近は体調を崩すこともなく、いい感じですね(^^)
いつもみやさんが気を付けてあげているのと、くんちゃんがそれに応えてすくすく成長しているから、少しずつ丈夫になってきているのでしょうね。

私も、初めてカメのダッシュを見たときはびっくりしました。そして、「ウソだろーっ」と叫びつつ動画を撮りました(笑)
返信する
ショック! (亀吉)
2014-12-05 11:49:43
師走ですね~

気持ちだけが、忙しくのんびりと、亀吉の動きを見て、うとれている私です。

亀が、ノロマとだと、誰が決めたのでしょう?
ノロマと思いこんでいたのに、亀吉の速さにびっくりしたのは私けではなかったのですね。亀吉が特に優秀?と勘違いしていました。残念!

体重を量ったら先月よりニグラム、減っていました。大きくなっていると信じていたのなに。ショック!
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-12-06 22:59:41
カメがのろまだというのが嘘だとだれが信じてくれるでしょう。
カメを飼う人にしか分からないかもしれませんね(苦笑)
身を守るためにとても俊敏ですよね。
愛嬌があって可愛いのは本当です!!(笑)
しかし冷え込みますねぇ。
こちらも霙が降りました。
返信する
nao2-ai様へ (みや)
2014-12-06 23:27:09
徳島は雪が凄いことになっているようですがナオさんの所は大丈夫でしたか?
こちらも霙が少し降って冷え込んでいます。
もしもしカメよの体操はどこもやっているのかな?
私は介護支援専門員(ケアマネ)をしているので作業療法士のご主人とは同じ福祉業界のご同業でしたね(#^.^#)
そうですね、いろんな人がいていろんな亀がいますね(笑)そしてみんな愛しいです(#^.^#)
返信する
まる吉とマロン様へ (みや)
2014-12-06 23:33:10
今日は日本中が冷えてきたので石川県も雪でしょうか?
こちらも霙が降って冷え込みました。
カメさんて早いですよね~!
子亀の時は特に早くてチョロキューみたいだと驚きました(笑)
のろいんじゃなかったん?って突っ込みたくもなりますよね(笑)
油断したらすぐにあっちっこち行くので小さい頃は隙間を塞いで出していましたよ。
返信する

コメントを投稿