ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

おっかけくんちゃん♪

2014-12-17 | くんちゃんの日々
追いかけて~




追いかけて~



すがりつきたいの~♪ 



水の中にいても陸場にいても追っかけくんちゃんは必死です。

私ってアイドル?(笑)



今日はこちらも雪が舞う程に冷え込んでいます。

日本中が冷蔵庫の中に入ったように冷え込んで北国では雪が酷いようですね。

今年は体力もついてクシャミもまだしてないくんちゃんですが、

これほど寒いと暖房を入れても水槽の中に比べると気温が低いのでさすがに今日は出してやれません。

こちらの家は北国に比べると寒さに耐える対策が出来ていないので、

意外と北国より家の中が寒いんですって。

聞きかじった話で実際を知らないんですが、

北国は二重窓や扉も二重になっているんですよね?

暖房も局所的でなく家全体が温まるようになっていると聞きましたが、

北国の皆様そうなんですか?

そうしなければ耐えられない寒さなんでしょうからね。

たまに雪が降るだけの九州とは気候が違うから家の作りも必然違いますよね。

なので意外と家の中でも寒いんです(苦笑)

くんちゃんの水槽の中が極楽なんだよ。

ホントはママもその中に入って一緒に遊びたいくらいよ(笑)

アイドルは間違いなくくんちゃんで、

追っかけてるのはママですよ(笑)




♪ご訪問ありがとうございます。
今回は昭和のアイドル?ザ・ピーナッツの歌で始まりました。
若い方は知らないでしょうね(笑)
急な冷え込みで出してやれないと私が動くたびに水槽の中を移動するので
見ていて切なくなりました(苦笑)
もう少しこの気温になれてきたらしっかり暖房入れて寒さ対策して出してやるつもりです。
追っかけくんちゃんにポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くんちゃんにはみやママが一番♪ (nao2_ai)
2014-12-18 08:07:47
やっぱくんちゃんは甘え上手な姫さんの
顔して可愛いなぁ(⌒‐⌒)
みやママにいっぱい愛情が注がれてるのが
写真でも十分伝わっててきます。

幸が追いかけて来るのは…(-_-;)
そうエサをもらうため。
もらうまでずっと騒いでます(^^;
時々根負けしてエビパンかりんごを
少し分けてます(+_+)
返信する
追っかけられたいなあ! (亀吉)
2014-12-18 19:15:39
いいな、いいな、くんちゃんに追っかけられて。
本当にママが大好きなんでしょうね。

我が家のかめさんは、ご飯を食べてやってる!態度です。頑張って、頑張って食べて貰ってるんですよ。体重も増えないし、夫、曰く、坂上しのぶににてるなあ?
そう言えば、眠そうな目が似てるかも?
返信する
みやさんはママさん好き (ゆかりんぐ)
2014-12-19 21:21:31
みやさん、くんちゃんにモテモテのご様子で!!
追っかけられるのもアイドルのようで、なかなかいい気分ではありませんか(笑)?
すっかり冬になりましたね。
くんちゃんもこの時期でも何も心配せず、思いっきり部屋んぽに出ることができたらきっと楽しいでしょうね(^^)
うちの二亀さんは、衣装ケースにいる時はライトの下でじっとしていることが多くなりました。野生の本能から無駄な体力消耗は控えてるんでしょうね! よく分かってますよね。
この冬の寒さの到来はいつもより早い気がしますが、みんなで元気に乗り切りましょね(*^▽^*)
返信する
いいなぁいいなぁ (MAKI)
2014-12-21 19:27:46
こんな可愛い顔で追いかけられたい!!(><)
本当にくんちゃんはアイドル顔でかわいらしい!!

こないだ極寒でしたよね~くんちゃんもみやさんも風邪ひかないようにしてくださいね~
返信する
nao2_ai様へ (みや)
2014-12-21 19:55:18
くんちゃんも幸ちゃんも、餌が欲しくて追いかけるのは同じだと思いますよ。
多分くんちゃんの目には私の顔に餌と言う文字が見えているのかも(笑)
だから追いかける。
飼い主は勘違いして甘えてくれてると信じて時々褒美をやる。
ますます飼い主の顔に餌の文字がくっきり浮かぶ(苦笑)
可愛がっているということは伝わっているかな?
幸ちゃんも同じだと思いますよ(#^.^#)
返信する
亀吉様へ (みや)
2014-12-21 19:59:26
食べてやってる態度ですか?
あははは、完全に亀吉ちゃんが王様なんですね(笑)
坂上しのぶ似ですかぁ?
そういわれてみれば、くんの顔もしのぶ君に見えてきた(笑)
坂上しのぶ君の飛ぶ鳥を落とす気負いは亀界にも及んできましたか?
恐るべし坂上しのぶ(笑)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-12-21 20:09:41
寒さが本格的なってきましたね。
ココちゃんもキキちゃんも寒さを本能で感じ取っているようですね。
くんもだんだんと動きが冬らしくなってきていますね。
バスキングと保温ライトを点けていても空気温度が低いのが分かるみたいで、夏ほど干さないし水の中でダリ~ンとして動かないことが多くなりましたね。
でも、私の姿が目に入ると俄然動き出します!(苦笑)
まけて餌をやりそうになるので、つかまらないように見ないふりして逃げてます(苦笑)
アイドルが逃げるのもつかまると大変だからでしょうね(笑)アイドルは大変だ(笑)
返信する
MAKI様へ (みや)
2014-12-21 20:18:15
おねだり上手な上目づかいで、飼い主に迫ってきます(苦笑)
くんちゃんが男の子だったら、もっと私メロメロかも(苦笑)
良かった女の子で!!(笑)
ぴいたんこそアイドルですよ!
いつも涎を垂らした長崎のおばはんが覗き見しているんでご用心あれ(笑)
しっかし寒いですね!
長崎も寒さがこたえます。
神戸も六甲おろしが吹いて寒いでしょう?
ああ、神戸また行きたいなぁ(#^.^#)
神戸牛うまかったなぁ(食い気かい!)
返信する

コメントを投稿