くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

卒業の季節

2018-06-06 | Weblog
今年はハルたんがミドルスクールを卒業、と言っても卒業式とかは何もなかったのですが
くみたんはシニアの友達に招待されて、卒業式に行ってきました。
400人ほどの卒業生がいるので会場はコロシアムで、11時半からの式だけど早めに行かねば!と言って、友達の家族は8時に迎えに来ましたよ。
こんなに早くに行っても、すでに駐車場待ちの列ができていたらしいし、1時間前の開場が遅れて、皆炎天下の外で長時間待ったそうな。
来年はくみたんが卒業だから、この待ち時間の対策を練っておかねば。


ジョジョ立ち

友達はすごい美人なのに、ジョジョオタなのだ
でもトップ26に入っていた!(成績優秀者トップ26はゴールドの紐がもらえる)


そしてディケアもこの夏からキンダーやプリに通う子達の卒業式をしました。
それがね、5人中3人が卒業で、全員が揃う最後の日に予定を組んで、親御さんにも連絡しておいたのに、金髪姉妹休んだよ😞
ママと彼氏(一緒に住んでる)がストマックフルーにかかったと言うので、私が迎えに行くとオファーしたんだけど、すでに1時間かかるグランパの家に行かせてると。
勘ぐるみたいだけど、前日既にグランパがまだ元気なママと一緒に迎えに来ていたから、病気関係なくグランパ宅に行かせる気満々だったと思われ。。。最初から卒業式はすっぽかす気だったと思うわ。
ア〜〜〜〜〜もう、すご〜〜〜〜〜〜いがっかり なに、この行き場のないがっかり感
金髪姉も楽しみにしていたから、がっかりしているはず。


3人で卒業式決行

式の後はカップケーキタイム!
お友達も『金髪ちゃん達、カップケーキ食べたいだろうね〜」と心配していましたよ。


本好きなハルたん。この夏休みも図書館のリーディングプログラムにサインインして、狙っている景品のバッグをゲットする!と張り切っています。
昨年は遅れてサインして大した物が貰えなかったので(それでなくてもティーンは微妙な景品しかないから)、今年はプログラム開始とともにガンガン読みまくって、トップリーダーも狙うらしい。これはスペシャルな景品がもらえるからね。がんばれハルたん!


コメント    この記事についてブログを書く
« メモリアルデー | トップ | シニアピクチャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事