くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

初めてのVET

2018-01-15 | Weblog
土曜日の朝は、おーたん(猫のオウェン)を近所のVETに初めて連れて行きました。



キャリーバッグに入れたら、初めて家に来た時みたいに大人しくなって、VETでも暴れることなく大人しく検診と予防接種を受けていました。爪も切ってもらったんだけど、大人しいからあっという間に切り終わって、検診の後なんか自らキャリーバッグに入ってたよ。男の子だけど、怖がりみたい。
ハートワームやノミ&蛔虫も駆除する薬をもらって、検便を来週提出して、3週間後にもう一回予防接種を受けに行きます。
このVETは数年前に出来たばかりで、家の直ぐ近くで便利。スタッフもDrも若い人ばかりでしたよ。
おーたんはすっかりご機嫌斜めで、家に戻ってから薬をつけようとしたら、「フーッ!」って怒っちゃった。
それにしても、猫もお金かかる~。でももう我が家の可愛いムチュコたん♡だから、必要経費だと割り切るわ


午後からは隣の金髪姉妹のお姉ちゃんの、5歳のお誕生会に行きました
ジャンプキャッスルをレンタルしたので、子供達は大はしゃぎで、もちろん私も一緒になって遊びましたよ。
隣のママは数ヶ月前からボーイフレンドのJと暮らし始めて、上の子がママを取られた気がして「Jなんか大嫌い!」と言っていたけど、誕生会で見た感じでは、まあなんとかやってるのかな~という印象。そもそも子供たちは祖父母宅かパパの家に行ってる方が多いからな~。
ここはパパが穏やかな人で、離婚後も割と良い関係だけど、世の中そうじゃない人の方が多いし、離婚するって大変なんだなって思うよ。


日曜日も朝から食品の買い出しに行って、掃除洗濯。午後からはDIYのランバーを買いに行って、子供達とショッピングモールへ。
もうすっかり疲れちゃって「ママはフードコートで休んでるから、二人で好きなところ見ておいで」って言ったら、ハルたんが拒否って、ママと一緒にいるって。。。それでクミたんが一人でショッピングに行ったんだけど、ハルたんが〇〇が食べたいっていうので、フードコート内だし自分で買ってこいって言ったら、また拒否って、もうげんなり。
この人13歳よ〜!今年ハイスクールに上がるのよ!発達障害気味の子だけど、そのくらい自分でできるでしょうにね〜
コメント    この記事についてブログを書く
« 雪の新年 | トップ | 誕生日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事