くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

Wild Animal Park

2005-11-22 | Weblog
スクールのフィールドトリップで、Wild Animal Parkへ行きました。
日本人軍団は手足口病に倒れ、参加したのは家とRちゃん&息子のK君のみなので、家の車に乗り合わせる事にした。
9時から9時半の間にパークの入り口で待ち合わせで、渋滞を考慮して早めに出発したら、思ったより早く着いてしまって丁度9時に到着。一番乗りだ。
次に先生が来てぼちぼち集まって来たけど、9時半過ぎてもまだ来ない奴らがいて、最後の一人を待っていたら10時よ!
この最後の一人っつうのが、うち等が嫌っているイギリス人の母さんで、待ち疲れたしムカつくし、思い切り文句を言ってやった。日本語で(結構小心者)。
その後も何時にどこを見て、何時にどこ集合って言う風になっていたはずなのに、全く守られず無駄に時間を過ごし、かなりイライラ
最後の集合場所にも誰も来なくて、やっと一人の母さんを見つけたので聞いてみたら「予定変更でさっきの場所で解散になったのよ」ってさ。エエ~ッ聞いてないよ~!
そりゃあうち等は、日本人の中でも最も英語が出来ない二人組だけどさ、そんな大事な事教えてくれないなんてひどくない?!
だいたい先生もリーダーシップ無さ過ぎるんだよ。皆に自分勝手されちゃってさ~。遅刻した人だって、当然のように遅く来てるんだから、待つ事無いんだって。

こんなんですっかり疲れてしまったので、午後からはトレインに乗って1時間のツアーに参加。
これがまた待ち人が長蛇の列で、1時間近く待ってやっと乗車できたんだよ。
広いパーク内をゆっくり走りながらいろいろな動物をみれるのは、なかなか楽しかったよ。
途中からはるタンが動き出したので、ちょっと大変ではあったけどね。
このトレインは乗車場所とは違う所で降車なんだけど、ストローラーや車いすの人は乗車場所においてあるのでそこまで乗って行って良いのに、英語のアナウンスを聞き逃してしまって、後から走ってストローラーを取りに行っちゃった。さすがは英語で着ない二人組。
トレインツアー後も子供達はお疲れのようで、たいした所へは行けずに帰って来た(道は上り下りが厳しい)。
せっかくちょっと遠出して来たのに。。。これも遅刻して来たイギリス人のせいだ。ぜんぶこいつのせいにしてしまえ~!!
まあ年間パスもあるし(SDZOOのパスが使える)またくれば良いよね。


鳥に大興奮!
動物好きのはるタンは、ペティングズーでは子鹿に触りまくり追いかけ回し、水鳥の池でも鳥に囲まれて大喜びだったよ。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« Sea World | トップ | Birthday Party »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無駄な時間 (ドロンジョ)
2005-11-23 17:30:57
ワシも最近仕事でこの無駄な時間作られて参ってるから気持ちわかるわ。

そのイギリス女、これからはイジメのターゲットにしちゃれ!

ワシはこういうヤツ見ると、とことん性格悪くなるタイプ。



はるタン、相変わらずアニマル・ラバーだね。

メヒコ行った時もハトに夢中だったし。(w



返信する
Unknown (マミヤン)
2005-11-23 21:30:51
おひさです。仕切り悪く保護者になめられるなんて出来るの悪い教師だわ。( ̄‥ ̄)=3 フン って私も色々な国のお母さん達がいたら、気を遣って弱弱しくなるのかしら・・・。ないな。 ̄m ̄



そうそう、私、冬休みには渡米する予定です。12/30のSF近郊である友人の結婚式に参列するため。その前はマイアミに行きたいんだけど、チケットが……今年は激混み状態です。(;´д`)トホホ
返信する
Unknown (Rieko)
2005-11-24 02:28:55
昨日は、お疲れ様でした!!今度はテキパキと行動してしっかり駐車場代くらいのもとをとりましょう!!きっと次のフィールドトリップは皆(英語堪能組)がいるからセンコーもジャップを邪気にはできないでしょう・・・それでいいんか??あたし・・・(>_<)
返信する
Unknown (くみママ)
2005-11-24 07:24:56
ドロンジョさん<このイギリス人の顔が、意地悪そうな顔なんだわ。うち等は彼女のテーマソングをダースペイダーの曲にしたよ。

それより、やっぱりイジメるべきか!?(笑)



マミヤンさん<おお~今年の年越しはこっちですか?冬は特にマイアミは混み混みでしょう。楽しんで来てください。

スクールの先生、結構ダメダメなんです。お母さんの中に先生を養成する先生とか、学校の先生もいるんだけど、彼女達の方が上手にサークルタイムをこなすんですよ(ボランティアで)。

まあただのスクールだから、仕方が無いんですけどね。



リエコちゃん<もう既に次回の計画を立ててるよ。あのトラックツアーは一人$90だって!小さい子はダメだし、参加は無理だね。

頑張って歩いて、動物に近づくしかないか。

そうか次回は旦那軍団も来るかもしれないし、昨日のような目にはあわないよね。イギリス女がまた遅刻したら、栗男さんあたりにびしっと言ってもらう?結局他力本願じゃん(笑)

返信する
Unknown (m&mママ)
2005-11-24 07:51:39
アニマルパーク大変だったようね(苦笑)

どうだったかなって気になって久しぶりにこちらを覗きにきたのですよ~。

ね、結構早くついちゃうでしょ?

私も毎回一番乗りなんだよね。日本人って時間にルーズになれない人種かも。。

この前のクラスおやつ当番だったJ君もやはり手足口病らしいよ。うつる病気ってホントに伝染するんだねぇ。

ところで、クラスで一番英語のできない日本人って私~!!。お二人は上手よっ。
返信する
Unknown (くみママ)
2005-11-24 10:53:07
やっぱりJ君もそうだったんだ。ってことは出所はあのスクールだね。

日本人は時間厳守って言う教育を受けてるから、特に団体行動の時は遅刻出来ないんですよね。

M&Mママさんは、英語ばっちりでしょう。少なくとも先生に好かれてるっぽいもん。

でもさ、子供が大きくなるに連れて、本気で英語の上達をはからないとヤバい事になるよね。頑張らなくっちゃ!!

では、ハッピーサンクスギビング!
返信する
Unknown (kei)
2005-11-24 15:41:09
お疲れ様でした! わたしも行ってみたかったよー! いろいろ話は聞いたが、大変だったね、本当にそういう人の感覚が理解できないよね、この国ってそういうことが、多すぎだよ(怒) うん、今度は、みんなで一緒に行って、センコー達とは、別行動しよう! ここは、動物とのふれあいが出来るんだね、ジャス男も喜びそうだな。 それでは、よい週末を♪
返信する
Unknown (mitsuko)
2005-11-25 02:44:24
ねね、でさ、あのイギリス母ちゃんはどんな感じで登場したの?なんか態度Lで登場したのかな?って想像してたんだけどさー。私も行きたかったなー、ワイルドアニマルパーク。残念だよ。J君も手足口病だったんだ!

やっぱりオールドタウンが発症元だったんだね。家は大樹が手足口病治ってきたら、堅大が風邪をぶり返し、酷い状態だよ。とほほ。
返信する
Unknown (くみママ)
2005-11-25 11:22:22
Kちゃんみっちゃん<イギリス女ったら、遅れてきて申し訳ない態度を取る訳でもなく、そりゃあもうLLの態度だったよ。

Wアニマルパークね、広いし上り下りが多いから歩くのは大変だけど、SDズーとは違う楽しさがあると思うよ。

ミッションバレーから30分と意外に近いし、また皆で行こうよ!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事