くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

スパニッシュスィーツ

2008-12-21 | Weblog
ディケアのドロップインで見ているT君に、クリスマスギフトをまだ渡していなかったので、買い物ついでにお宅まで出向いて行きました。
T君はちょっと離れた隣町の豪邸に住んでいて(前にここでも書いた事があるよね)やっぱり家もしっかりクリスマスデコレーションが施されていて、さっさと用を済ませておいとまするつもりが、デコレーションを見学させてもらい、おまけにT君ママのケータリングのホリデースウィーツの味見までさせてもらっちゃった。(T君ママは自分でケータリングビジネスをしている)
自分でベークして、奇麗にラッピングして、遠方の人には郵送したりしてるのよ。
カメラを持って行けば良かった!
それでこのスパニッシュスタイルスィーツ、はじめて口にする味なんだけど、大人向けのアルコール入りクッキーやケーキが凄く美味しくて、早速ミシシッピーへのお土産に一つオーダーしちゃった。
帰る時にも作り置きを包んでくれて、家に帰って来てまた食べてるわよ。
いや~、T君ママってただの買い物好きのおしゃべりママだと思っていたら、こんな才能があるなんてびっくり。

最近我が家はクノールのサイドシリーズ(クリック)を良く食すようになった。
何も無い時にささっと作って食べられるので、子供達も大好きだし、小宮もこれを食べるようになってから、ハンバーガーヘルパーをやめた。あれはかなり\高カロリーだからね。
値段もカミサリーではかなり安いし、貧乏家族には助かるわ~。



家は結局クリスマスはイブに私の仕事が終わってから夜にMSに発つ事になりました。
小宮には日中昼寝をしてもらい、夜中から朝方にかけて運転してもらうのだ。まあ、奴は休みはいつも朝方までゲームして、日中ずっと寝てるからちょうど良いだろうに。
ガソリンが安くなって、本当よかったわ!


それではHAPPY HOLIDAYS!





コメント (8)    この記事についてブログを書く
« プロだな~! | トップ | クリスマス08\' »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグねー)
2008-12-22 09:22:25
洋酒入りのお菓子大好きな私は大人向けスイーツ、気になる~。

クノールのサイドシリーズいいね。
日本もトッピングしたら丼物になるとか結構出回ってるけど、惜しいのはこういう洋風物がないことなんだよね。
私はとりあえず釜飯の素女で、とにかく面倒な時に無洗米に釜飯の素でスイッチON、が得意技です。
最近は米研ぐのも面倒だよ。
返信する
Unknown (HOKU)
2008-12-22 09:36:24
お~、家族総出で里帰りする事にしたんだね。けど、旦那が運転ならいいね!
いや~、大人向けのスイーツカ気になるね。今度チャンスがあったら、写真お願い!!
Happy Holidays!!
返信する
Unknown (may)
2008-12-22 13:41:25
くみママさん、カメラ持参しなかったの?残念!!見てみたかったわ、スイーツの数々。

ハンバーガーヘルパー楽だけどね。我が家はセールのとき以外はストアブランドのを利用してるわ。あれだったらちょっとお安めだからさ。
返信する
Unknown (たかこ)
2008-12-23 05:13:22
 持つべきものはお料理上手のお友達(知り合いでも)よねー。
 ミシシッピ行くんだね。えらいなー何だかんだ言っても旦那さんの望みを聞いてあげるって。気をつけてねー。
クノール一時うちも使ってたよ。私はチキンクリームのパスタが好き。あれって、初めはこんだけ?!とか思うんだけど、増えるんだよねー量が。味も悪くないし。
 では、良いお年を。。。
返信する
Unknown (かぼちゃん)
2008-12-23 05:42:55
くみママさん、お久しぶりです!
スパニッシュスイーツって、初めて聞いたけどすごくおいしそうですね。アルコールってテキーラだったりして・・・
クノールのサイドシリーズ、おいしそう!
パスタソースはよく使うけど、これは知らなかった。
ほんと時間のない時に便利そうだし、しかも野菜も入っててすごくよさそう~
わたしも次カミサリー行くときにぜひとも買って来よう。
クリスマス、長距離ドライブでMSまで行くんですね。家族に会えるの楽しみですね。
気をつけて、良いホリデーを
返信する
Unknown (まい)
2008-12-23 05:49:19
スパニッシュスイーツ美味しそうですね!こうやって手作り料理が上手に作れる人いいな~って思いますね。

クノール美味しいんですね。私も試してみたいですね!

良いホリデーを過ごしてくださいね♪
返信する
Unknown (くみママ)
2008-12-23 10:33:44
>マグねーさん 絶対ねーさん好きそう!特にグアバ入りのクッキーは、自分用にオーダーしちゃおうかと思ったほどですよ。

こう言うインスタント物は、日本はかなり豊富だろうけど、洋風はまだそんなに無いんですね。
チキンパスタとか、日本でも売れそうなんだけどな。
ものぐさな人にはお勧めだもの。

>HOKUさん 子供達もグランパに会いたいってうるさいし、クリスマスプレゼント狙いでちょっくら行ってきます。

家でオーダーしたケーキはしっかり写真を撮ってアップするからね。
もしお宅がNCに移動になったら、お土産に持って行くぜ!

>mayさん カメラを忘れた上に、お持ち帰りしたクッキーとかも写真も撮らずに食べてしまったわ。ブロガー失格ね。

ハンバーガーヘルパーも旦那しか食べないんだけど、家もたまにストアブランドを使っても、奴は味の違いに気づいていないんですよ。ってことは、同じって事よね。
安いのが一番!



返信する
Unknown (くみママ)
2008-12-23 10:57:46
>たかちゃん そうそう、こうやって思わぬ美味にありつけるものね。

私ね、旦那ぶっ殺すとか言うくせに結構甘やかしてるから、旦那がいつまでたっても駄目男のままなんですよ。

お宅も食べてるのね。家はチキンライスが大好き。
ちょっとべちゃっとした所が、胃にやさしそうじゃない。

>かぼちゃん 本当おひさしぶり~!ゆ◯子さんから元気でいるって聞いていましたよ。

私もはじめてたべたんだけど、甘さ控えめで、さっぱりなのにこくがあるって感じで、美味しいんですよ。
アルコールは何使ってるんだろう?

クノールのカミサリーでセールだと(1月ごとにセールになってる気がする)99で更にクーポンがあるとお買い得なんですよ。

今年は行かないつもりだったのに、結局MSまで行く事になりましたよ。
かぼちゃんもHappy holiday!

>まいさん お料理上手って言う人は数いるけども、やっぱりビジネスしてるいるだけあって、ひと味違うんですよ。
すっかり彼女を見直しちゃった。

クノールシリーズ、まさにまいさんのように育児で忙しい人にお勧めです!

まいさんも家族が増えて、今年はまた特別なホリデーですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事