くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

そのパワーに惚れた!

2010-01-25 | Weblog
先週買ったチェインソウ、今週末に使ってみたんだけど、さすがチェインソウ!パワーが凄い!
今までジグソウや手動のこぎりでせこせこやっていた自分が、バカ見たく感じられたわ。
太めの木もがんがん切れるし、惚れた!

調子に乗って木こり気分でラダーを使って高い所にものぼり降りようとしたら、バランスを崩して枝につかまったら枝が折れて、ラダーから落ちた
でも下は落ち葉がクッションで痛くも痒くもなく、頭にチェインソウが当たったけど、ニット帽をかぶっていたので無傷。
猿も木から落ちるってか、ただ単に年で三半規管が鈍くなっているだけだよね。トホホ。。。


前に屋根裏にリスが侵入したって話したじゃない。
その後また物音がしたから、今度は奥の狭い方まで行ってみたら、なんと動物の糞&インスレーションに(ファイバーグラスみたいなもの)子育てに使ったような巣まで発見。
ネズミか
それでLOWESにネズミのトラップを買いに行ったら、店員いわく「それはコウモリかもしれない」と。
確かにネズミの糞にしては少し大きいし、ネズミが歩き回る音もしないんだよね。キッチンにはゴキブリしか出ないしさ。
私はリスだと信じたいわ
とりあえずネズミトラップを仕掛けてみて、様子を見る事にするよ。


昨夜は激ししいストームで、窓枠のあたりがずっとぎーぎーなって、気になって良く眠れなかったよ。
雨も結構降ったようで、庭も水たまりが。おまけにダイニングのグラスドアのどこからか水漏れしたようで、カーペットが濡れていたわ。
夏にシリコンで隙間は埋めたはずなのに、まだどこか開いているのかな。
まあこのドア自体古くてウォーターダメージで木が腐ってるし、バイナルのドアを付け替えたいんだよね。

木はぼうぼうだわ、動物は侵入するわ、水漏れするわ、大変な家だわね~。でも気に入ってる家だから、直すっ!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大掃除 | トップ | 屋根裏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2010-01-26 10:10:49
買ったものが良い感じに使えると嬉しいですね!惚れてしまうほど良い奴だったんですね☆
私の友達はねずみがいるか確かめるために米を置いておいたら本当にネズミが食べにきたそうですよ。
返信する
Unknown (HOKU)
2010-01-26 21:11:04
お疲れ様~!しかしいつもだけど、あなたはすごい!チェインソウまで購入ですかね。
まだ屋根裏に生き物がいるんだ、何だろうねリスだといいけどコウモリだったら怖~い。正体が分かったらぜひ教えてくださいね!
返信する
Unknown (たかこ)
2010-01-26 21:39:54
 頑張るねーDUY!
しかし、こういう道具関係のものって使って納得だよね。私もこの前電動のドリルを買ったの。小型のやつだけど、前までイライラしながら壁を手動でぐりぐりやってた時間が馬鹿みたい。。。たかが15ドルくらいでお悩み解消。

無駄な出費抑えて、道具くらいそろえてもいいかもね。
返信する
Unknown (くみママ)
2010-01-28 07:33:44
>まいさん エレクトリックチェインソウだから、あまり期待はしていなかったんだけど、軽いしパワーもあるし、もっと早く買っておけば良かったです。

お友達の家は、本当にネズミが居たんですね。その後無事に退治できたのかな?
家はまだトラップにはかかっていないけど、何が居るのかわからないのが嫌だわ。

>HOKUさん 普通は垣根にするであろう木が、延びてぼうぼうになってるから、いい加減カットしないとさ。

頻繁に屋根裏に上がるから、逃げてしまったのか、トラップを仕掛けてからは全く音がしないんだよね。
リスである事えお祈るわ。

>たかちゃん 酔っぱらい運転してどうするねん!(爆)
微妙に似てるけどDIYだよ。

アメリカはパワーツールも安いから、ちょっとそろえておくといざという時に役に立つ物よね。
私も色々そろえたいわ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事