くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

クラス受けました

2013-09-15 | Weblog
私のチャイルドケアのライセンスは、年間最低2時間のトレーニングクラスを受ける事になっていて、興味のあるトピックがあったので昨日受けに行って来ました。
30人ほど集まっていて、大きなセンターのケアギバーさんがほとんどで、Aセンターはほとんど黒人、Wセンターは全員白人と言う人種配分で、各センターの客層とか、施設の状態とか、どうでも良いけど気になってしまったわ。

なんとその中に、違和感バリバリの黒人女性が。。。
(妥当な画像が見つからなかったので、個別で)


顔はかわいらしいハワイのお土産人形っぽかったけど、


カツラ(黒人女性はヅラが多い)が今時こんな髪型で、若干前にかぶり過ぎでおでこ狭っ!って感じ。


おまけにDJ Lanceメガネをかけていました。

子供達的にはどうよ?

クラスのほうは、結構聞き取れない所はあったけど、参考になる話が聞けて良かったです。
講師は4時間ずっと、しゃべりっぱなし、歌う、踊るで元気がよかった~
やっぱりちびっ子相手は、あのくらいパワフルでないと勤まらないってことかしら。

なんと会場にセンターで働いている日本人の方がいて、声をかけられてびっくりですよ。
今までこういう所で、日本人に会った事が無かったからね。


先週末は友人達と女子会をやって、食べてしゃべって楽しいひと時を過ごしました。
友人関係では色々あったから、付き合いが面倒になっていたけど、こうやって日本語で思い切りおしゃべり出来るって、やっぱり楽しいと再確認です。

二次会は友人宅にお泊まりだったので、近所のバーで飲んで、彼女の家で飲んで、朝までコース
この日は少し体調が悪かったので、やっぱり次の日は下痢Pで朝早くに帰宅を余儀なくされたのでした。トホホ。。。


小宮もヒモのくせに、先日SNSの集まりに行って来たのですが、シルバー率が非常に高くて、困った顔で帰って来たよ(笑)
一番若いであろう女性と話したら、

女「アタシも高校卒業後に、ネイビーに入隊するつもりだったんだけど、ルクルーターとトラブってダメになったの」
小宮「喧嘩して、ぶん殴ったとか?ハハハ」
女「違うわよ、リクルーターとF***したのよ!向こうは即キックアウトになったわ」
小宮「。。。。

ついでに、彼女この日会社をクビになって、元旦那に電話で金をせびっていたらしい。
いったいどう言うSNSだったんだろう。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Wiggle eye | トップ | ガバメントシャットダウン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (foxy)
2013-09-17 14:31:56
くみはるさんの日記本当に楽しいですね~(笑)
仕事も小さい子相手にバリバリされてて凄いし、小宮さんの話も面白い!これもくみはるさんが明るいからそういう話題が自然と集まるのかな?因みにDJ Lanceの様なシッターさんなら子供ウケ間違いないでしょうねぇ(^^)
返信する
>foxyさん (くみママ)
2013-09-18 01:18:17
小宮がさっさと働いてくれないから、嫁が働かないとね。ティムさんの爪のあか煎じて飲ませてあげたいわよ。
こういう時こそ面白い事を見つけて生活しないと、イライラしちゃうじゃない。
そうか、小宮にDJ Lanceのコスチュームを着せて、手伝わせるとか(爆)デブだからコスチュームがビチビチのモッコリになるに違いないわ!
返信する
Unknown (haruka)
2013-10-28 12:30:15
久々にブログ読ませてもらいました。おもしろすぎ!!!よくまぁこんな画像を見つけましたね。ズらを前のほうにかぶってるとか想像できるぅ!!小宮さんの集まりもいったい何の集まりだったんだろうね?あーー面白い!笑ったわ。
返信する
>harukaさん (くみママ)
2013-10-31 08:59:37
画像は検索するといろいろ見つかるから、便利な世の中だよ~。でもさ、アメリカにいると、かなりの確率で不思議な外観の人にお目にかかれるよね。
小宮の集まりは、ただ集まってワイワイしましょうって感じのはずなんだけど、こんな状態だったと言う。。。バイクのクラブにも入会してみたら、2人しか集まりに顔を出さないから、全然クラブじゃないし(笑)まあ、そんなことしてないで、仕事見つけろって話だけどね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事