くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

平日はいいね~

2006-11-27 | Weblog
        手作りオーナメント

やっとホリディも終わって、また普通の生活が始まりましたね。
くみタンの送り迎えがあるけど、ホリディで家にいられると散らかしまくるし、うるさいし。。。
プラス小宮まで家にいられると、朝昼晩食事の準備があるし時間が不規則な男だから、片付けが終わったそばからまたクックでさ、本当疲れちゃったわよ。
買物に出てても、電話かけて来て「ハンバーガー買って来て~!」だし、出前のことが頭にあるとゆっくり買物も出来ないよね。
今日からまた日中ははるタンと二人きりで、掃除ははかどるし、静かでいいわ。

写真のオーナメントは、子供達の人形が昨年の作品で(はるタンがまだ赤ちゃん)、キティサンタは昨日作りました。
どうかしら?

昨日NEXで子供の靴を買ってレシートを見たら、早朝セールの50%offの値段になってるのよ。
それで家に戻ってくみタンに試着してもらったら(子供は留守番)、横幅が大きくて脱げてしまうので、他の方のシューズに換えに行ったの。
同じ方のひとつ小さいサイズが無かったので他の方のシューズを持って行ったら、カスタマーサービスの人が「他のシューズは半額にならない」って言うのよ。
それで靴は換えずに、最初に買った靴を持ち帰って、中敷を入れてはかせる事にしたんだけど、おかしいよね~。
絶対セール後に、キャッシャーの値段設定を直すのを忘れていて、私が行ったから気が付いたに違いない。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
« Thanks giving Day | トップ | 解体作業 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsuko)
2006-11-29 16:29:31
手作りオーナメント、素晴らしい♪キティーサンタ、本当に上手だよ~。あきちゃん本当にアートのセンスがあるんだねぇ。羨ましいわぁ~。本当に旦那が家に居ると忙しいよねぇ。家の旦那は明日から3週間のクルーズですよん。6ヶ月は長いけど3週間くらいのクルーズは、離れるのにちょうどいい長さなんだな。私は車も使える様になるし、便利面で言うと、かなり嬉しい♪居る時は、あたいの自由がかなり奪われちゃうからさぁ~。
クリスマスは小宮の実家に帰省するのー?家は近くに家族が居ないので、気楽に過ごす予定。
返信する
Unknown (みっちょん)
2006-11-29 20:54:23
キティサンタ可愛い~♡
大きな袋担いでいるのね。

くみはるちゃん、なんでも器用で羨ましいわ。
「亭主元気で留守がいい」って万国共通なのかな(爆)
返信する
Unknown (くみママ)
2006-11-29 22:43:51
>ミッちゃん そうそう、特にいないのに慣れてしまうとうざさ倍増(笑)自分の生活リズムが崩されちゃうもね。
普段は、大ちゃんの送り迎えはどうしてるの?

クリスマスはMSに行く予定です。近くなったとは言え、それでも10時間以上かかっちゃうから、微妙な距離なのよ。トラベルトラブル男がいるから、飛行機を使わなくていいのはラッキーだけどね。
そうか、安次郎氏の実家はグアムだったもね。日本からなら近いし安いけど、ステイツからは遠い~!!
ミッちゃん家の生木ツリー、あのサイズでもボリュ-ムがあってすごく良いね。

>みっちょん 昔は自分は不器用だと思っていたんだけど、貧乏生活で何でもて作りするようになったおかげで、新たな自分を発見してしまった。

家の旦那なんて、ヒッキーの上に家の事何もしないし、邪魔だよ~。たまに「もうイラクとか行かないの?」と本人に聞いてしまってます(笑)
返信する
Unknown (ぴーち)
2006-11-30 00:34:44
くみママさんは本当にとっても器用ですね!
キティサンタ、売ってるものと変わんないですよ。
私は実用性のないものを作りたくなるようで、
作っても結局使わないものが溢れています。笑

平日はいいですよね~
うちも旦那が休みだともう邪魔で邪魔で・・・笑
家だけかと思ってたんですけど、くみママさんも
なんですね~。
返信する
Unknown (K)
2006-11-30 01:05:29
サイズ交換で値段が変わっちゃうのって、
それはおかしいですねー。半額はでかいですよ!
絶対、はがし忘れたにちがいないですね。
ミスだとばれたから、余計に意地になったんですかね?

キティちゃん、作ったんですかー?カワイイ~。
今年は何が増えるんですか~?楽しみ~♪(プレッシャー?笑)
返信する
Unknown (マグねー)
2006-11-30 04:39:00
手作りのオーナメント、良いわ!
子供達もこういうの作ってくれると嬉しいと思う。

私も自分のペースじゃないと生活出来なくなってる。
結婚向きじゃないな、と感じるのはそういう時かなぁ。
もうそういう生活長過ぎちゃって。
ほんとこのまま行くと出戻り後家のまま終わりそうでヤバイわ。
返信する
Unknown (めぐりん)
2006-11-30 04:58:39
手作りのオーナメント素敵。
さすが、くみママ!!

エクスチェンジ、さすがいい加減!!(笑)

こんなんじゃ得したんだか損したんだか、今ひとつ分からない気分だよね。
返信する
Unknown (mitsuko)
2006-11-30 07:28:14
そうかー帰省するんだねぇ~。トラベルトラブル男が居るから気をつけてね(笑)。
普段大樹の送り迎えは、旦那が基本的に夜勤務の為、車がつかえるの。でも昼間の勤務の週もあったりで、使えたり使えなかったり。結構面倒。歩いたりもしてるんだよー。デブにはちょうど良い距離のウォーキングディスタンスなのだ。
返信する
Unknown (mie)
2006-11-30 17:28:20
手作りオーナメントだなんて素敵~。
あきちゃんはほんと、マメだなぁ~。
あたしは考え付いたところで、やろうともしないだろうな~・・・
子供のためにはもっとマメ母にならんといかんねぇ。
返信する
Unknown (くみママ)
2006-12-01 07:08:49
>ぴーちさん 写真では分かりづらいけど、キティちゃんの顔は歪んでるのよ。
費用の関係で、実用的な物しか作れないのも、悲しいっす。

世の中には、休みの日はファミリーサービスって言う旦那さんもいるのに、この違いはいったい。。。邪魔にされる旦那側に問題有りですよね。

>Kさん 売り場には半額の値札も無かったし、明らかに値段設定の変え忘れですよ。子供用だけど私がはけるブーツもあったから、半額なら買おうと思ったのに、これを言われて辞めました。チエッ。

>マグねーさん それはヤバい!私も独身の頃は、一人の生活が楽で、誰かと一緒に暮らすなんて考えられなかったから、小宮とハワイ狙いで結婚しなかったら今でも独身だったはず。
ねーさんの嘆きを聞くたびに、あの人を恨むよ~

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事