くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

ハロウィーンポスター コンテスト

2008-10-24 | Weblog
             貼り絵のポスターで見事入賞

今年もライブラリー主催のポスターコンテストに、応募しました。
最初から入賞狙いで私も口を出して、子供達にデコレーションさせたポスターなので、かなりの自信作。
昨年は入賞も何も出来なくて、くみタンががっかりしたので(その日記はこちら)今年こそって気合いを入れていたのよ。
昨日パーティーの出欠を取る電話が来なかったので、朝電話で確認したら、なんと二人とも入賞してると告げられ大喜び!
NCから戻っていた小宮にも、パーティーは強制参加させたわよ。
大雨でびしょぬれになりながら参加したコンテストのパーティーは(駐車場からライブラリーまで少し歩くのだ)、ライブラリアンのおばさんのスピーチの後、入賞者発表。
まずはるタンが3~5歳の部で2位入賞。続いてくみタンが6~8歳の部で一位入賞。
その後入賞者だけ新聞用の写真撮影をして、賞品をもらってからスナックパーティー。
賞品はカラーリングブックとお絵描きパットで、たいした物ではないけど子供達はとても嬉しそうで、良かった良かった



実は今日は、ベストフレンドのY子ちゃんがイタリアに出発する日でした
軍のチケット上、旦那さんは朝一の飛行機で出発してしまったので、私が空港まで送ることになったの。
かなり荷物が多かったけど、空港のポーターのお兄さんが手伝ってくれて、難なくチェックインできたので良かったわ。
それから一緒にランチを食べて、ゲートに見送り。
お互いに泣かないようにがんばっていたけど、やっぱり駄目ね~。二人で泣いちゃって、Y子ちゃんの次男君ももらい泣きしていたわ
子供達も仲良しだったからさ。もう本当寂しくなるよ。
でも、イタリアには家の電話からタダでかけられるので、電話で幾らでも話せるし、また本土に戻って来たら会えるさ。
空港の帰り道は、大雨だし渋滞しそうな予感がしてフリーウェイを使わずに帰ったんだけど、案の定フリーウェイを横切る高架から大渋滞を見たよ。雨の日は必ず誰か事故るからね。

今週は毎日ドロップインのシッターが入って、何だか忙しかったよ。
月曜日にはフードプログラムとCDHのディレクターが、突撃となりの晩ご飯状態でインスペクションにやって来て、今見てる子達は単発ばかりだから、プログラムや面倒なペーパーワークを省略していたら、ちゃんとやるように注意を受けたわ。
すぐにママ達に追加書類を書いてもらい、次の日にオフィスに報告しに行って、ついでに大きな棚やら新品のバウンサーも借してもらっちゃった。
ディケアルームはすっかり物も揃ったので、次は庭のプレイグラウンドだ。
やっとスコップでの芝の掘り起こし作業が終わった所なので、今月中にはなんとか完成できるかも。
近所の人には庭に穴掘って、旦那でも埋めてるんじゃない?最近見ないし。。。なんて思われてないかしら(笑)

水曜日には、Y子ちゃんの紹介でシッターをしている子のママが、Y子ちゃんの送別ディナーをすると言うので、乱入させてもらっておいしいディナーをご馳走になったよ。
彼女は南米仕込みの料理上手で、ケータリングの個人ビジネスも始めたんだって。
そしてびっくりしたのが、彼女の家
大きいとは聞いていたんだけど、ベッドルームが6室の上に、庭野ランドスケープも家のデコレーションも完璧で、HGTVを見てるみたい。
だから頼みもしないのにお家見学ツアーをしてくれたわ。
いや~、私もがんばって働いて、家のリノベーションしたいって切に思ったね。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« スクール カーニバル | トップ | プレイグラウンド完成 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルカ)
2008-10-26 22:58:51
おぉぉぉぉ!!!
くみたん☆はるたん☆おめでとぉぉぉぉぅ
2人の写真を見て、かなり嬉しそうなことが
わかりますねぇ
こういうことが、こどもの自信につながっていくのだなぁぁ
何事にもクリエイティブな子っていろんなことが
うまぁぁぁくできちゃったりしますしね

くみはるさんも、相変わらず頑張ってますねっ
本格的にディケアのお仕事を始めて、軌道に乗ってきた感じですか??
あたしも正社員の仕事見つけなきゃなぁぁ。。。
派遣でずーーーっと働くには、シングルマザーには
キツイっす
返信する
>ハルカちゃん (くみママ)
2008-10-28 03:14:00
くみタンなんか勉強がさっぱりだから、せめてこう言う事でがんばってくれればいいかなって思ったりしてね。
はるタンも何だかよく解らないけど、嬉しいワって感じよ(笑)

もうね~、ディケア始めるって言い出して随分経ったけど、やっと口コミで仕事も頻繁に入るようになって、忙しくなってきましたよ。
これも紹介してくれるお友達に感謝です!
そうだね、行く末は親から独立してって考えると、正社員でベネフィットありの仕事に就きたいよね。
正社員でベネフィットありの殿方が、お嫁にもらってくれれば一番良いんだけどね(苦笑)
返信する
祝入賞! (たかこ)
2008-10-29 12:07:40
 良かったねー。賞品がどうであれ、入賞したって事がうれしいもんね。それにしても2人してかわいこちゃんねー

 お友達さん、遠くに行かれるのは寂しいよねー。転勤族で慣れてるけどやっぱり寂しいものは寂しい!イタリアで楽しく暮らせるといいねー。(食べ物おいしそうだし)

 デイケア頑張ってるねー。私はうちの比較的楽な息子達の世話でもかったるいのに。。。爪の垢でも送って!(ちょっと気持ち悪いか)
返信する
>たかちゃん (くみママ)
2008-10-29 22:37:40
最初から入賞狙いって、母ちゃんが張り切り過ぎだよね

仲が良くなればなるほど、移動の時は辛いものだわ。
彼女とは毎日電話してたし、カープールしていた時は毎日会っていたし、学校でも子供達が彼女と私を間違えるくらいの姉妹っぷりだったのよ。
イタリアと言えば、ピザ、パスタ?確かに食べ物美味しそうだ~。

私も自分の子の世話はイライラしっぱなしだけど、他人の子にはなぜかおおらかに接する事が出来るの。
ははは。。。封筒を開けると爪の垢が。。。。嫌がらせみたいだ
返信する
Unknown (may)
2008-10-30 07:55:29
ずっと見れなかったブログが見れるようになってたよ。2,3日前に旦那がこのPCをクリーンしてたんだけどきっとそのおかげだね。義理母のPCはすごい余計なものが詰まってたみたいよ。おかげでまたブログが見れるようになったからよかった。
遅くなったけど子供たち入賞おめでとう。すごいな~!
返信する
>mayさん (くみママ)
2008-10-31 08:33:35
ありがとう!

やっぱりPCのクリーンアップで見られるようになったんですね。
義母さん、まったくクリーンアップした事無かったのかも。時間もかなりかかったでしょう?
とにかく、また見られるようになって良かったです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事