くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

びっくり中学生

2013-05-06 | Weblog
くみタンの学校で、Culture Nightと言うのがあって、学校に日本人はくみタンしかいないので、日本の紹介をする事になりました。
せっかくだから浴衣を着せたんだけど、準備する時間があまりなかったので、補正もいれず帯も子供用ので代用。着崩れしまくりのよれよれ状態でしたが、どうせ誰もわかりやしないと言う事で


プログラムのはじめの挨拶があり、コーラスの歌、そして各国の紹介となったのですが、くみタン緊張して泣きそうな顔してるじゃない。
プレゼンの内容もちゃんと全部紙に書いていないので、途中で言うこと忘れちゃったし、なんだかもう。。。。まあでも本人なりにがんばったので良いか

コーラスの子のなかに、巨漢の白人の子がいて、歌い終わり席に着くと、ブラックのミックスの1歳に成り立てくらいの子を抱き上げ、ずっとあやしてるの。
抱き方が上手いし、ミルクもあげてたし、あれはあの子の子供と確信。ミドルスクールで子持ちよ!
アメリカではそんな子が沢山いるとは知っていたけど、ここの学校にもいるとはね~。いや、ここの学校ならいるはずと言うか。。。。でも実際に目の当たりにすると、やっぱりびっくりしちゃうよね。

そしてプレゼンの後は、メキシコ、フィリピン、ブラジルの子供達がダンス(フィリピンはダンスじゃなくて、棒を使ってジャンプするやつ)を披露。ブラジルのサンバを踊った子達が、とても中学生に見えなくてショックをでしたYO!
化粧してるからって言うだけじゃなくて、プロポーションが同じ人間とは思えないというか。。。一人の子は多分170cmくらいあって、小顔で手足がものすごく長いの。スーパーモデルよあれは!!
ブラジル人ってすごいのね~。 
それに比べてフィリピン人のかわいいことと言ったら。化粧してても、普通に中学生だし、やっぱりアジア人よね。

私の席の前に座っていたおじさんだと思うんだけど、強烈な口臭マンで、ずっと臭っていて辛かったわ。
結構席も一杯だったから移動もできず、パンフレットであおいだり鼻を押さえたりして何とかしのいだけど、奥さんとか普通に会話しているし、平気なのか?もう嗅覚麻痺??


はるタン作:Evil おにぎり


煮干しを使ってます。

週末はずっと雨で、ドライヤー(洗濯乾燥機)のベントの取り替えと、パティオドアのペンキ塗りはなんとか出来たけど、庭仕事は何もできず。
金曜日の夜の内に草刈りは終わらせておいて、本当良かったわよ。
真夏になる前に、済ませておきたい庭仕事が色々あるからね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« くみタンの誕生日 | トップ | 散々な母の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may)
2013-05-07 07:11:00
そなのよね、アメリカのティーンって日本では考えられないのよね。ジョナサンのハイスクールも妊婦が7人は最低いるらしいわ。たったの3,400人の学校でよ。
 ブラジル人はセクシーなのよね、アジア人とは作りが違うみたいよ。
返信する
>mayさん (くみママ)
2013-05-08 02:42:27
なにっ、その妊婦率!もうすでに産んでる子もいるから、母親率2~3%とかなんじゃないの?!
何かがおかしいよね。
ここのハイスクールも、学校にディケアがありますよ。それも2~3歳の子が遊んでたりするから、それこそ中学生で産んじゃった子もいるんだろうね。
返信する
Unknown (しの)
2013-05-13 23:07:31
学校にそんなに妊婦さんが(;´・ω・)
日本じゃ考えられない光景だね。凄すぎる・・・・

いやはや・・・おばさんついていけないよ(笑)

でも、これから娘さん大きくなったら、悪い男がつかないか、ママ心配だね(>_<)
返信する
>しのちゃん (くみママ)
2013-05-14 02:24:52
本当、日本ではあり得ないよね。まだ18歳なのに、3歳の子供がいるとか、それも誰も隠さないし、凄いよアメリカは。
家の子は今の所子供っぽくて、オタクだから、他所のませた子よりは心配ないけど、高校生になったら急にデビューしちゃうかもしれないし、目を光らせておかねば!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事