くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

子猫ちゃんと虫

2021-10-09 | Weblog
子猫ちゃんはくみタンが(自腹で)病院に連れて行ったら、特に病気もなくノミとサナダ虫を駆除するのみで大丈夫ということでした。
驚いたのが、月齢がもう6ヶ月は過ぎているんだって 小さい〜!おータンがでかいだけか?
そして虫の駆除が済んだら、くみタンの友達家族がアダプトしてくれることになりました。特にお母さんが猫大好きらしいので、メロメロになること間違いなし
くみタンがやっぱり自分で飼いたいって言い出して揉めたりしたけど、やっぱり世話は大変だし、おータンと喧嘩するようなことがあれば、大怪我を負う可能性もあるし、友達宅で可愛がってもらった方が幸せじゃないかと思うのよ。
子猫ちゃんはずっと親兄弟といたようで(コミュニティキャットみたいな感じだったようだよ)フレンドリーで甘噛みがちゃんとできるけど、1ヶ月やそこいらで孤児になったおータンは、加減知らずなところがあるし、子猫ちゃんにあの巨体でヘコヘコしたら危ないでしょう。


ドライよりウェットフードが好き

ノミなんだけど、なぜか私だけがノミに刺されまくって、同じ部屋で暮らす子供達は全く刺されていない子猫ちゃんを洗ったり、ノミ取り櫛でノミ取りしたからとは思うけど、痒いよ〜!
部屋はくみタンが掃除機かけたけど、隅っことかベッドの下とかちゃんと掃除していなくて、私が虫眼鏡とヘッドライトでインバスティゲートしたら、ベッド下に埃と髪の毛がわさわさあって、羽化したノミの幼虫がウゴウゴしていたよ。うわ〜😨
その後、ノミダニスプレーをして、部屋の隅々、部屋中を掃除機かけまくりました。


30cmくらいのサナダ虫も排出💩


先日おータンが4歳の誕生日を迎えて、挙動不審中だけど無理矢理お祝い


新しい猫ベッドとスナックやフードをプレゼント。ハルちゃんは犬用のおもちゃ、チキンのタイラーをプレゼントしかしおータン食べ物以外は全く興味なしでした


隠れてるつもり?

コメント