くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

キャンディキャンディ

2009-01-28 | Weblog
なにげにYoutubeで見つけて、一話から見出したら止まらなくなり、くみタンも加わって夜遅くまで見入ってしまった。
泣き所も親子そろって同じところよ。
30年ほど前、乙女達が夢中になった漫画よね。誰もがアンソニーに憧れた物だわ。
今で言う花団みたいな感じかな。いつの時代もこの手の話は、乙女を魅了するのね~。まあおばさんの私も花団にははまったけどさ。

そしてこれ、アンソニーちょっとDV気味。。。。



別にぶつことは無いのに。そしてぶたれて喜ぶMなキャンディー(笑)

当時の技術もこの程度だったんだろうけど、アニメの方はキャラの顔が不細工だし、ストーリーも違うから、私は原作の漫画の方が好き。また読みたくなって来たわ。


くみタンのジーンズは左膝だけが全部穴が開いてしまって、穴開きジーンズは好きではないので膝当てで補修しました。
私が子供の頃はお下がりばかり着せられて、膝当ての付いた貧乏臭いズボンも我慢してはいていたから、くみタンが嫌がらないか心配だったの。そうしたら「かわいい~!」と大喜びではいてくれたので、良かった!
後数ヶ月で小さくなってあけなくなるので、もう少しはいてほしいもね。
それにしても、くみタン姿勢が悪いし、歩き方とかも偏ってるんだろろうか、靴下も右足だけ穴があいてるしさ。


今日ははるタンのアレルギーDrのチェックアップがあった。
ショットセラピーの方が、今は月一で4年間続けて様子を見るんだけど、もう辞めようと思ってDrに相談したら、途中で辞めるとまた元の状態に戻る可能性もあるし、はるタンの場合アレルギーの数値が非常に高くて命に関わるかもしれないし(スズメバチにさされて死ぬのと同じ)出来れば続けてほしいと説得された。
そう言われると、以前刺されて危険な状態になったことを思い出して、何も言えなくなっちゃったよ。
はるタンは火傷で痛い思いもしてるし、いい加減注射もかわいそうになって来たんだけど、この先学校で、フィールドトリップで、友達の家に遊びに行って等、私の目の届かない所でアリに刺されるかもしれない。
実際私が気をつけているにもかかわらず、一度刺されてるし(ショットのおかげで何事も無かった)こんなアリだらけの場所に住んでいるんだから、やっぱりまだしばらくは続けた方が良いのかな。


コメント (10)