クマさんのダイビング日記

スキューバ・ダイビングで行った沖縄、石垣島、白浜などの紹介。
お酒や街歩きで気付いたこと、お酒のことなどの日記。

杉幸園6

2022-11-01 06:31:44 | 食べ歩き日記

2022年10月
気候も良く、コロナによる行動制限も緩和された影響か奈良は観光客で混雑。
道路は渋滞、う回路を通ったものの15分遅れで到着。
杉幸園もお客さんがいっぱい、とはいえ個室なので混雑感はない。

アップルティーとラタトゥイユ&ハーブパン

↑アップルティーはその名のとおりリンゴジュース。
リンゴの甘味とレモンの酸味が良い感じ。
ラタトゥイユって、野菜の煮込み料理らしい。
右手前の白い皿の上のモノ、ポテトサラダかと思ったら、バターのようでした。
きっとパンの上にのせて頂くんや。
黄色い容器のオリブオイル、パンにつけて頂いた。

秋の九品膳

↑どれから食べようか迷ったけど、左奥の豆腐が温かかったので冷めないうち、最初に頂いた。

スモールパフェと秋なすのデコ田楽

↑スモールパフェ、上に乗っるオレンジ色のすっぱいクリーム状のもの、オレンジの味がした。
秋なすのデコ田楽、見た目、フィッシュフライかと思ったけど、中身は秋なす。
いつも感心する、よくこれだけのアイデアが出てくると。

坦々スープチャプチェ

↑スープが美味しい、おかわりが欲しい。

きのこのリゾット

↑ゆずらしき酸味がアクセントになてて良い感じ。

デザートセット(珈琲or紅茶)


↑クマさんいつもコーヒー。
デザートスタンドっていうのかな?デザートが2階建てで出てくる。
この日は、プリンを一口食べてから、リンゴとぶどう。
時間をおいて、やわらかくなり出した頃のタイミングでアイスクリームを頂く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登美丘電気通信部13 | トップ | 登美丘電気通信部14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き日記」カテゴリの最新記事