くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

大きなバナナの房が届きました!

2015年12月25日 | くまの子毎日

本日 清水果物屋さんから
大きなバナナの房? 枝? を寄付して頂きました! 
大人二人がかりで おっちらおっちら と 運んでいただきました
とにかくモノ凄い大きさです

重さも凄いです

はじめて見る物なので みんなで触ったり
大はしゃぎです
午後のおやつに みんなで 手でもいで 頂きました


みんなで食べても 全体として あまり減った感が ありません
ちょうど食べごろだったので 美味しくて
みんなで お代わりしましたが
まだまだ残りました
いったい何本あったのでしょう??

清水果物屋さん とても珍しい品をありがとうございます

午後はガラス掃除もしました

子どもたちに一杯手伝ってもらいました




なぜか小さい1年生さんが ガラスの外側を掃除していて
上のほうに 届かない~ 届かない~ と 
一生懸命 背伸びをしていました

おかげさまできれいなくまの子クラブになりました

月曜日は 映画と ランチに出かけます
朝 8時30分までに 登所して下さい
帰りは 4時までには帰ってくると思います
寒くないよう 帽子や手袋を持ってくると
安心だと思います

今年最後の くまの子Day
楽しみですね 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス会と お誕生会の... | トップ | 今年最後の日は 映画とラン... »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事