くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

今年最後の日は 映画とランチで 大盛り上がり

2015年12月28日 | くまの子毎日

12月28日 今年最後の くまの子Day
56人の子供たちと6人の先生
一関シネマに テクテクお出かけです 
 

ガンバ スターウオーズ
それぞれ好きなほうの映画を見て
下の かぶらや で お子様ランチ♪


かぶらやさんに 御飯のお代わり自由としていただいたので
( くまの子達はいっぱい食べるからね~ )
おかずが無くなっても お代わりの白版に
ごま塩振りかけたりして・・・
みんな お腹一杯頂きました
ありがとうございます

次は いよいよクライマックス
菅原おもちゃ屋さんで お買い物です
先生に200円 高学年は300円のおこずかいを頂いて
熱心に品定めした後
好きなおやつを買いまくりました


いっぺんに店内に入りきれないので
半分の子供は公園で遊びながら待機です
晴れた日で良かったですね


後は元気にテクテク戻ってきて
くまの子クラブで 自分たちのおやつを広げて 
おやつターイム
じっくり時間をかけて 子供たちは
自分で選んだおやつを 楽しんでいました

これで本年のくまの子行事は お仕舞いです

それでは皆様 良いお年をお迎え下さい

来年は1月4日 開所です

みんな楽しいお正月を過ごしてね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなバナナの房が届きました! | トップ | 百人一首 トーナメント戦の... »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事