くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

今年も 指編み 始めました

2019年12月05日 | くまの子毎日

新しい毛糸を一杯買い込んで
今年も指編みシーズンが始まりました!

ハマる子は男女関係無いようで
静かに集中して
黙々と編み進めていきます 
( 大変結構ですね! )


物凄い長さに編んだ3本を三つ編みにして長縄跳び とか
首にくるりと回してマフラー とか
色々工夫して みんな楽しんでいます

丸いボンボン作りも低学年には人気です

冬には冬の楽しみ ですね

それから本日は百人一首の日でした

3時半~4時半過ぎまで集中して
みんなで一所懸命取り組みました


残り少なくなった札・・・ そろそろ勝敗が決まります!


百人一首の後は 宿題とおやつタイム
それから 昨日の指編みの続きを再開 と
今日の子供達は結構忙しいです

宿題が終わっていない子もいるかと思いますので
ご家庭で確認をお願いします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のお誕生会のご報告 お... | トップ | 今年も柚子届きました! »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事