くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

何とか引っ越しも終わりました!

2023年04月06日 | くまの子毎日

3月末から怒涛のように始まった
くまの子クラブの大移動

子供たちの手も借りて
沢山の品を移動・配置・買い足し と
ものすごーく忙しい日々でした

電話もまだ来週いっぱい不通の予定ですので
(転送サービスは利用中です)
内容によっては先生に
直接連絡いただいた方が良いかもしれません

来週から9日間くらいの予定で
床の張り直し工事も始まりますので
まだちょっと普段の生活よりも
不便が続きます が
とにかく みんなで過ごせる場所が見つかり安心しています


「これからここで暮らしましょうね」 「はーーい

5日は交通安全教室
交通指導員の3人のお姉さんが
くまの子1年生に交通ルールを教えに来てくれました


実際にみんなで通学路を歩いて
歩車分離式信号というものを体験

この信号は必ず通るので
大事な注意ポイントです
横断歩道の渡り方も確認しました!

今日は これからお世話になるお寺さんの
参道の落ち葉をお掃除しました



高学年が手伝ってくれて
大変に助かりました

大量の落ち葉だったので
作業もきつかったと思います
(肩が痛い 足が痛いと
後でブツブツ言われましたが・・・)
ありがとうね!!みんな逞しくなったね!

明日は始業式で くまのこ給食なので
お弁当は要りませんよ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子遠足 行って来ました!... | トップ | 卒業記念品 頂きました! »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事