ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

シルバーウィーク

2009-09-24 07:17:50 | 日記
シルバーウィーク!今年は土曜日を含めると5連休。長い人は24、25日の木、金曜日を休んで9連休と言う人もいたのではないでしょうか。

私は5連休!蓼科に二泊三日で旅行に行って来ました。高速道路の渋滞が凄いとの報道されていますが、私が乗った高速道路はほとんど渋滞がなくスムーズに目的地に着く事ができました。東名、名神、関越道などは渋滞していたようで、都心部の人が帰省や行楽地に旅行に行っていたのでしょう。

私が行った蓼科は初めて行ったので何とも言えないのですが、道や食事の店などもそれほど混んでなく、思い通りに遊ぶ事ができました。

シルバーウィークは気候がいい事と、9月の中間決算がある会社の人は休みが取れず、GWやお盆休みよりは混雑しない?と言う利点があります。特に気候はお盆のように暑くもなく、GWのように花粉症に悩まされる事もなく、ゴルフやテニス、山登りするには最適です。飯も美味い!!

今回のような5連休と言うのは当分ないようですが、今後も有休などを使えば結構な連休になるでしょう。
遊びに行くならシルバーウィークをお薦めします!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿