ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

日本代表予選突破!

2010-06-25 08:38:32 | 日記
ワールドカップサッカー日本代表がデンマークを3対1で敗り予選突破しました!!

今日の試合は本当に凄い試合で感動もの!!

序盤デンマークに押されてしたものの、本田選手の強烈なフリーキックでの先制で試合は一変、後は完全に日本ペースになりました!!
貴重だったのは2点目。以外と距離はあったのですが、さすが遠藤選手。綺麗にフリーキックを叩き込みました!!

でもこのフリーキックは1点目の本田選手のフリーキックあってこそのゴール。
デンマークは完全に本田選手が蹴ってくると思っていたのでしょう。壁が本田選手が蹴る左足用の壁を作っていました。

遠藤選手で蹴った日本代表の作戦勝ちです!

後半はデンマークも点を取りにくるパワープレーの連続。4人も前線に張らせてどんどんボールを放り込んできました。

でもパワープレーって以外と通用しないものですね。
全くと言っていい位に点を取られる感じはしませんでした。

だめ押しはカウンターから。本田選手の折り返しを岡崎選手が冷静に押し込みました!!

日本も単純なカウンターから点が取れるようになったとは・・対したものです!
デンマーク戦の勝因は、本田選手のフリーキックでの先制ゴールでしょう。

これで両チームのムードが一変しました!!

決勝トーナメントの1回戦はパラグアイ戦。本当はイタリアとの勝負が観たかったのですが、パラグアイもめちゃめちゃ強敵!面白い試合になりそうです!

南米系のチームは気分で試合をするので、やる気をなくしたら、こっちのもの。
いつものように徹底的に守っていたら、パラグアイもイライラしてきてやる気を失いパワーダウン。勝機が出てきます。

決戦は3日後!選手の疲労が心配ですが、頑張って勝って欲しいものです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿