ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

甲子園・結果

2011-08-20 17:32:17 | 日記
夏の甲子園大会!日大三高の優勝で幕を閉じました!!

日大三高!なんやかんやで圧倒的な強さでした。クリーンアップは破壊力抜群だし、ピッチャーの吉永投手は安定感抜群!!

私の予想通り、戦前の予想通りの強さでした。

四番の横尾選手とエースの吉永投手は、今大会の活躍が認められてプロに行くかも知れませんね…特に吉永投手はドラフト1位の可能性もありです。

その他で光ったチームはベスト4進出の東洋大姫路。特に東洋大姫路は県大会決勝で再試合と、めちゃくちゃ疲れた状態で出場。エースの原投手は良く頑張りました!!

光った選手は金沢高校の釜田投手と能代商業の保坂投手!!釜田投手はドラフト1位確定でしょう!保坂投手も横浜ベイスターズが興味ありと報道がありましたし、ドラフト指名されるかも知れません。


総括すると日大三高以外は全体的に小粒なチーム!?選手!?の大会だったような気がします。

しかし、横浜高校や帝京高校は2年生主体のチーム。その他にも如水館高校の四番も1年生でしたし、来年の甲子園は大型チーム・選手で盛り上がるのではないかと思われます。今から超期待です!


甲子園が終わると夏が終わったようなそんな気がします…私が最も大好きな夏!!終わってしまうのかと思うと寂しい限りです…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿