ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

塾!

2013-09-21 09:10:13 | 日記

息子が塾なるものに通い始めました

 

きっかけはそろばん教室を辞めた事・・・・・私の知らない間に急に辞めていたのでビックリ。嫁にナゼ?と聞いたところ、場所が遠くて送り迎えが大変だからとの事。。。。息子の意思ではない模様。。

小学校1年生から3年以上通い続けていたので、もったいない??とは思いつつも、息子もちょっと?やる気をなくしていたし、、まぁいいでしょう良く3年半も通い続けました

 

でもでも。。。。週に2~3回も通っていたそろばん教室を辞めると、学校から帰ってきたら暇になるのでは・・・・今、習っているのは空手と習字教室空手が週2回練習で、習字教室は週1回。。習い事であんまり忙し過ぎても友達と遊ぶ時間も減っちゃうし。。。。。。週に1回くらいの習い事が何か無いかなぁ??

 

っと言う事で出てきた案が塾小学校4年生にもなったし、週1回のクラスもあるようだし、ちょうどいいのでは息子に聞いたところ、ヤダヤダとは言っていましたが、そこはなだめてまずは体験だけ行ってみる事に

すると何と息子が「超楽しかった通いたい」との事。。ちょっとビックリです。。。先生も優しいし、雰囲気も良いとの事で、先生からも「息子さんは難しいクラスの応用コースでも、十分ついて行けますので、是非来てください」との話が。。。。

 

私も小学校の頃塾に行かされて?いましたが、全然楽しくなく、親には行ったフリしてサボって行かなかったり。。行っても友達としゃべってばかり。。。全然勉強しなかったです。って言うか楽しいと思った事はなかったですね。。先生も偏差値や順位を上げろばかりで。。面白くも何ともなかったですし。。。。。

でも今は違うのですね。。。。先生もギャグを言ったり、問題を間違えたり、わからなかったとしてもそれを優しく教えてくれるそうです。少子化による時代の流れなのですかね。。。。塾も顧客獲得の為に必死なのでしょう

 

でもまぁ息子が楽しく行ってくれてるので良かったですちょっとは成績も上がるでしょう願望ですが。。。。

私もこんな塾に行けていたら。。もっと良い大学に行けてたかも知れませんね。。。たぶん

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿