ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

大谷翔平!

2012-07-14 09:15:03 | 日記

花巻東・大谷翔平投手が、岩手県大会で自己最速となる156キロを計測したとの報道がありました。。。。

凄い・・・・・・・・・・・・・・春の甲子園選抜大会でも彼を見ましたが、その時は確かMAX150キロくらい。。更なるパワーアップをしたのですね。

 

でも大谷選手の本当の凄さはバティング

高校通算56本。左バッターでバットコントロールも抜群メジャーリーガーの福留選手みたい感じでしょうか?いや、、身長193cmと言う事なので福留選手よりスケールがデカいぞ現在メジャーリーグで本塁打・打点2冠のレンジャースのハミルトン選手って感じかも知れませんね。。。。

 

今のところ、プロ野球は勿論メジャーも大注目の大谷選手。。各チーム共ピッチャーで獲得しようと思っていそうでうが、是非とも打者として獲得して欲しい中々こんなにスケールの大きい打者は出ないですぞ。。。。。

 

でも花巻東高校って最近本当に良い選手が出ますね・・・・・甲子園で大活躍した西武の菊池雄星投手。この大谷選手もそうですし、後、現在東海大学のエースで大学日本代表の猿川投手も花巻東出身

短期間でこれだけの名選手が出るとは・・・・・・・監督が凄いのでしょうか?それとも良い選手が花巻東高校に集まって来てるからなのでしょうか?理由はわかりませんが、取りあえず凄い高校ですね

 

最近は本当に東北地方に良い選手が多いですね。。。今年の注目選手も東北地方にズラリ

青森県・光星学院の田村選手・北條選手青森県・青森山田の京田選手山形県・酒田南の下妻選手などなど。。。。プロ注目の選手がいっぱいます。

 

一昔前は関西や四国に名選手が、ちょっと前は九州に、、、でも今は東北に!高校野球も時代と共に名選手が集まるところが変わるのですね。。

 

そろそろ石川県大会も開幕します!!今年はどこが優勝し、甲子園の切符をつかむのか今から楽しみです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿