ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

空手入門

2010-11-26 08:03:02 | 日記
何と私も息子の空手道場に入門しました!!


息子の空手大会での頑張りに感動し、私も息子に本格的に空手を教えれるようになりたい!!と思った事と、健康診断でダイエットするようにとの医師の指令があったのが、入門した動機です!!


今日の初練習。めちゃくちゃ大変でした…形とかめちゃくちゃ難しいし、超ハードだし…息子の空手練習を見ている時は、私にも余裕で出来るのではと思っていたのですが、何と大変な…

息子は幼稚園の頃からこんなことしていたんだと、ある意味尊敬してしまいました。

それと空手者の突きや蹴りのスピードの速い事。これまた見ているとわからなかったのですが、いざ組手を組んでみるとパンチやキックが見えません…


喧嘩で空手経験者はめちゃくちゃ強いとよく言われますが、本当にその通りです。素人では太刀打ち出来ないでしょう…凄いです


私は初心者の白帯さん。学ぶことばかりで、必死な状態。いつものように息子の練習風景を見てやる余裕もまだ全くありません…


でもいつか、コツコツ頑張って息子と一緒に空手の大会に出れるようになれればと、それを目標にやって行きたいと思います!!


今日は本当に疲れました。明日か明後日の筋肉痛が心配です…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿