ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

Jリーグ開幕!

2013-03-02 09:04:03 | 日記

本日からサッカーJリーグが開幕します

何だか野球WBCの開幕と同日と言う事で、私はJリーグが可哀想・・・と思ってしまいますが、純粋なサッカーファン的には関係ない事なのかも知れませんね・・・・・・・盛り上がっているのだと思います

 

今年はどのチームが強いの?下馬評的には、名古屋グランパスや浦和レッズ、去年優勝のサンフレッチェ広島などが挙げられています。。しかし、去年サンフレッチェが優勝したように下馬評が当たらないのがJリーグ今年もまさか?のチームが優勝するような気がします

私の一押しはジュビロ磐田とFC東京

ジュビロ磐田はMFの山田選手が大ブレーク!去年も活躍していましたが、今年は日本代表に選出される程活躍するのではないかと思います。本当に上手な選手です。日本代表の伊野波選手も加わり守備も安定。いい線いくと思います

FC東京は補強に成功オリンピック代表10番の東選手や元日本代表の李選手が加わりました。特に李選手は期待大精神的に強い選手。海外移籍失敗の悔しさから、その巻き返しで相当頑張るでしょう。今年は得点王に輝くかも知れません。。。FWにはルーカス・平山・渡邊選手もいますし、攻撃力はリーグ1。悲願のJリーグ初優勝も夢ではないと思います。

 

注目選手はセレッソ大阪の南野選手

今年高校を卒業したばかりの新人選手ですが、U-15から各年代での日本代表のエースとして活躍。実績抜群です!昔はチビッコFWとして有名でしたが、いつも間にか背も伸びて立派な体格に・・・・得点感覚の優れた選手ですから、得点王レースに顔を出すくらい活躍するかも知れませんね

 

今年もJリーグ楽しみに観戦したいと思います

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿