ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

新年!!

2013-01-05 11:14:02 | 日記

新年あけましておめでとうございます本年も何卒宜しくお願い致します。。

 

今年の年末年始は東京の実家に家族で帰省。。。いつもは車で東京に行くのですが、娘の「私も飛行機に乗ってみたい」との可愛い依頼に私もついつい了承・・・・航空券を購入したところ何と家族4人で往復12万数千円。。。。年末年始はめちゃくちゃ高いのですね。超凹みました・・・

でもまぁ飛行機乗って娘は超喜んでいたし、奇跡的にきれいな富士山もみれたし、良かったかのな?でもこれからはやっぱり車で帰省します。。。。さすがに十数万円は高すぎますその値段だったらどっか近場であれば海外旅行行けちゃいますよね。。。

帰省中は学生時代の野球部の後輩と飲みに行ったり、友達家族らとお台場に行ったり、のんびりも出来たし、充実した楽しい休暇を取れましたでも予定していたゴルフが雨で中止になったのがちょっと残念だったかな?

 

帰省中は仕事の事を忘れてのんびりモードだったのですが、金沢に戻って来てビックリまさかの超雪まみれ、、、現実に引き戻されました。。。。

 

慌てて薬局に様子を見に行ったところ、そこは金沢より更にパワーアップした雪まみれ。。。。薬局が完全に雪で埋もれていました。。。

次の日の営業を考えると今のうちに雪かきしないとヤバいぞ・・・・と思い、雪かき開始。15時から17時30分の2時間半の必死の雪かき・・・・でも雪がひどすぎて2/3くらいしか除雪出来ず・・・・・真っ暗になってきたので、もしかしたら、夜に雨が降って雪が溶けてくれるかな?と願いを込めて帰宅しました。。。

次の日心配だったので朝6時に起きて薬局へ・・・・するとまさかの超豪雪。昨日より更にパワーアップ。入口が雪で埋もれて中に入れません。。。。更に駐車場を見ると、昨日必死で雪かきしたのが全く無意味の積雪状態。ひざ上まで雪がありました。。。「もう絶対無理、、、営業出来ない・・・・・・・・・・・・・」取りあえず必死で中に入り、熟考したところ除雪会社にお願いするしかない!との結論に。。。

慌ててインターネットで除雪会社を検索。。今まで除雪会社に依頼した事なかったので取引ないし、この豪雪なので予約でいっぱいじょないのか?などなど思いましたが、取り合えず検索で1番上にひっかっかった会社に連絡。。。

何と電話した除雪会社の方が超親切・・・・すぐに近くにで除雪している作業員に連絡してくれて、うちの薬局の除雪が可能かどうかの手配を。。結果、可能との事ですぐに除雪車が到着。あっと言う間に駐車場を除雪してくれました更にさらになんと今まで取引ないので、今回はサービス。ボランティアでやってくれるとの事世の中には素晴らしい会社・人がいるものですね。。。。絶対この会社に対する御恩は忘れませんありがとうございました。

 

なんやかんやで大変な新年仕事始めでしたが、今回の除雪の件で今年の目標が決定致しました

「困っている人を助ける」・「人に優しく」小学生みたいな目標ですが、実はこれが本当に大事な事なのではないかと。。。今回の件で実感しました。

 

「困っている人を助ける」・「人に優しく」これを目標に1年間頑張りますので、今年も何卒宜しくお願い致します

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿