ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

在宅医療

2011-09-23 09:28:11 | 日記
先日、医師会の講演会に出席!!

最近、月に3度のペースで医師会やら薬剤師会の講演会に出席しています。製薬会社の営業していた頃は講演会なんぞ、夜遅いし面倒臭いのに良く出席する人いるなぁ…とバカにしていたのですが、まさか自分がそんなになるとは驚きです…

先日の医師会の講演会は在宅医療の話。あるお医者さんが在宅専門の医院を開業し、悪戦苦闘の日々や、アイデアある話を聞かせて頂きました。

話を聞いての私は、医療業界の最近のトレンドはやはり在宅医療なのだなぁと再認識!!

国も在宅医療に多くの予算をつぎ込んでいるし、高齢者、その家族もそれを求めています。

ここは私もトレンドに乗り遅れてはならないと、早速厚生局にレッツゴー!

突撃ノンアポにも関わらず担当者が無知な私に、丁寧に色々な話をして頂けました!!

それによると、薬局が在宅医療に関わるチャンスはいっぱいあり、後はいかにそれを掴むかって感じです。

私の開業している地域の在宅医療は、まだまだこれからって感じ…なのでやりがいチャンスいっぱいはあります。

もっともっと勉強して私も在宅医療に関われるよう頑張るぞ!!!!意気込みはいっぱいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿