ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

稀勢の里

2013-05-25 09:24:00 | 日記

大相撲にて稀勢の里が絶好調全勝をキープしております。

 

稀勢の里が優勝すれば日本人としての優勝は7年ぶりとの事。。。7年間も日本人が優勝していなかった事にも驚きです・・・・

 

稀勢の里は10代の若かりし頃から有望力士。貴乃花に次ぐ史上2番目の早さの18歳で新入幕将来は必ず横綱にと期待されていました。しかし、大関にはなったものの、優勝はないし、イマイチブレークしていないし。。年齢もいつのまにか26歳・・・・ちょっと伸び悩んでいる感じすね。。。

相撲内容は横綱級左を差しこめたら絶対負けないし、体格も十分。安定感もあるし、今場所の相撲を見ている限り何で今まで優勝出来なかったの?って感じです。でも過去の戦績を検証するとポカ負けが多いのですね・・・・横綱や大関陣には勝つものの、平幕力士にぽかっと負けたり、大事な終盤の1戦で負けたりと。。。精神的に弱いのかも知れませんね。。。

それと稀勢の里は八百長しないので有名・・・・朝青龍が稀勢の里には勝てなかったの有名な話ですし、白鳳の連勝記録をストップさせてのも稀勢の里ある意味それが出世の妨げになっていたのかも・・・・・知れません。

 

今場所は今のところ全勝と絶好調相撲内容も超安定しているし、負ける気しません。。同じく全勝の白鳳との1戦で勝利すれば優勝間違いなし日本人横綱誕生の為にもこの大事な1戦で勝利して欲しいものですね。。。。最悪負けても千秋楽で勝利すれば14勝1敗。来場所優勝すれば横綱に繋がります後2日とにかく頑張ってほしいものです。。おしん横綱・隆の里の弟子です。粘ってくれるでしょう

 

今相撲人気が低迷しているのは、皆さまもご存じ日本人横綱がいない為・・・・・日本人横綱が誕生すれば絶対大相撲は盛り上がるはず実際今、私も17時30分くらいから、今日稀勢の里勝つかなぁと相撲中継みちゃいますしね。。。相撲人気回復の為にも頑張れ稀勢の里

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿