goo

お天気 快晴 気温 1℃

クリスマスイブの日です
風が強く寒いでしょう
街にはクリスマスソングが流れる中をクリスマスケーキを買って家族の待つ家路に急ぐ姿が・・・そんな映画のシーンみたいのあるかい!
いつものひっそりした平和な久慈市です
ふるさと里山オープンファームです
み、み、水がありません
でも余裕です、水中ポンプ稼働してきました
近所のおかあさんからお米のモミを頂きました
野田駅そばの脱穀機で白米にしてきました
忙しいんですね、次の方が来て待っています
ふるさと里山オープンファーム近くの神明様神社の狛犬に大木が倒れ壊れてしまったそうです
おかあさん困っていました
様子を見てみました
壊れた狛犬は頭の部分だけは残っています
来年の春になったら完璧にはできないが直してあげるからと話したらおかあさん喜んでいました
彼と二人なら持ち上げれるでしょう(^-^)
このさぁ(沢)には誰かお金持ちで寄付する人がいないのかい
三鉄駅前噴水公園が完成しました
今日柵が取り除かれ入ることができました
あまり皆さん関心ないようです、もちろん観光客の方は以前からあるものと思っていることでしょう
盛岡からの彼女にモデルしてもらいました
そして観光客若いお二人と・・・(^-^)
土風館でIBCラジオ・チャリティ募金活動開催されていました
アナウンサーの女の子と民謡歌手の女性の方がメイン進行しています
私も時間があればボランティア手伝いんですが・・
私はちょっと細かいお金がなくて今日は募金出来ませんでした・・^^;




コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 曇り... お天気 曇り... »