goo

お天気 曇り 気温 3℃

仏教徒の国の今日はクリスマスです
お天気は曇り空で小雪も時折舞ってきたりしています
ふるさと里山オープンファームです
じぇじぇじぇ、池に白い盗賊が・・
撃ち殺してやろうと思っても軽トラなので武器がありません
金魚ちゃんらが心配です
白鷺が去った後にも金魚の姿がありません
たぶん警戒して避難していることでしょう
昨日から水中ポンプ稼働しておいたので水は満タンに近く溜まっています
良かったです
大カボチャがそろそろ柔くなったので夕べ軽トラに積んで置きました
今日山側の草地に捨てました
マサカリで割ったら桃太郎でも出てくるのかな
種を採取しました、種には実が入っているようです
来年このタネを育ててみましょう
今日はクリスマス、いつもお世話になっているおかあさん宅へ七面鳥の唐揚げ(ホントはジョイスから買ったトリモモ)をお土産にもってゆきストーブに暖めて食べてきました
市内新町の高松ケーキ屋さんからショートケーキ買ってきました
これが我が家のクリスマスディナーです
土風館では昨日から二日間IBCラジオチャリティ募金活動が行われていました
今日は募金に協力してくれた方には甘酒サービスしておりました
事務局でもご馳走なってきました
この男の子が募金のために多分一年間お小遣い溜めたでしょう一円玉とか十円玉が沢山入った袋をスタッフに手渡していました
素晴らしい男の子です
おじさんらも見習いましょう




コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 快晴... お天気 快晴... »