転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

THE BAKE *神戸 パン屋さんめぐり*

2022-02-25 08:18:16 | 神戸
パン屋さんめぐり、続きです

最初に、、こちらもいつも足を運んでいる

RIKI
西宮時代からずっと来ているので、安定のおいしさなのは、変わらず

和栗デニッシュ


ホワイトチョコとマカダミア


シャンブレクリーム


どれも、生地もおいしいし、全て好き

こちらは、お初のお店。

THE BAKE


クリーム系のパン


ブリオッシュの食パン


口コミがいいけど、なぜかちょっとよく分からない・・と
知人から聞いていた通り
・・すみません、私も同じ感想でした・・

私の想像するクリーム、ブリオッシュでもないのが残念でした。
好みの問題ですね。
他の種類なら良いものがあるのかもです

パンを細かく買い込んで(笑)
ここから帰宅しました~








今日は急遽、お友達と会うことに
お仕事お休みとのことで、お誘い嬉しかった

オットが最近有休の日があったので
「ちょうどいい機会だから電話して聞いてみようかな~」と言い出し
何を?と思ったら、医療保険の件で。

一ヶ月ほど前にこちらにも書きましたが
軽度の白内障が見つかり。
手術を前向きに本人が考えているところがあり
「白内障で保険がどのくらいでるのか」と疑問に思ったためでした

電話で聞いて、納得。
以前にも福岡で別の目の手術で医療保険にはお世話になったので
また今回も同じ様に。
仕事次第だけど、落ち着くような時になったらしたいそう。

本人が聞けるなら、それが一番。
いい有休の使い方でした


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ~


SHOP DATA

RIKI
神戸市中央区栄町通2-7-4 佐野達ビル 1F

THE BAKE
神戸市中央区加納町2-3-12 1F



にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。