転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

誕生日の時の河豚コース

2021-04-19 17:17:30 | 日常のつぶやき
先月の私の誕生日のお祝い食事。

義父と、3人。
早めの時間にいつもの和食屋さんで河豚コースを

最初の突き出しは写真撮影忘れていました。
これだけでもしっかりお酒が飲めるような量。

河豚皮


てっさ


唐揚げ


白子
醤油と塩、両方してくださいました。


てっちり


鍋の写真も忘れてしまいましたが
去年は頂いていなかった河豚、今年は頂けて嬉しかった
ごちそうさまでした








大阪は3度目の緊急事態宣言になりそうですね。
日々、感染者数も増えてて数字を見る度に怖くなります。

コロナのワクチンはインフルエンザウィルスと同様、
毎年ワクチン接種が必要になる可能性があるとか。
「インフルエンザとコロナ」のワクチンが
普通になる時代になるのでしょうね。

近所の商業施設、飲食店が何店舗か閉店しておりました・・
大型チェーン店でない限り、厳しいのでしょうね・・



それでは~


にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。