転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

パスタ フレスカ ダンメン *兵庫 淡路島*

2021-10-14 08:05:01 | 日常のつぶやき
お出かけ話

淡路島へ


西宮時代、大好きでかなりの頻度で行っていた淡路島。
関西に転居してすぐ行きたかったのですが、コロナ禍で行けず
なんと・・転居して初淡路島です

テンションアップ!

こちらはチェックしていて行きたかった淡路島の生パスタのお店。

パスタ フレスカ ダンメン


入るとこのようなディスプレイ~
多くの種類のパスタに興奮です


ランチのセットでお願いしました。

サラダとスープ


地タコと由良産ワカメのトマト・七味風味
パスタはおすすめ通りリングイネ。


淡路島育波産生のりのパスタ 小海老のラグー添え
パスタはおすすめのタリオリーニ!


食後の淡路島レモンスカッシュ


どれも珍しい組み合わせでメニューを見て悩みました。
素材の旨みがとても生かされていて、パスタもおいしい。

どのパスタも食べたい!また来なくては・・と思いました

席からの眺めはこんな感じで


海を見ながら、気持ちのいいランチでした


続きます~







先週の休日、寝る前にかゆいな・・と思ったら
腕だけ、突然蕁麻疹らしきものが。
それから悪化もしないけど、ひくこともないので
皮膚科の通院ついでに(笑)診てもらうことができました。

通院していて、皮膚のトラブルがあると
「別のことなのですが~」とついで聞きできるから楽だ

先生が「海老、食べた?」「熱は?」「体調は?」「変わったことは?」と。
食べてないです~熱も何もないです~。と。

何だろうね・・と。
食べ物だけが原因と言うわけでもないからね~と。
飲み薬と塗り薬もらいました。

1週間様子見てみよう


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ


SHOP DATA
パスタ フレスカ ダンメン
兵庫県淡路市生穂新島9-15



にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。