転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

毎月のお料理教室!

2018-04-20 07:01:58 | 日常のつぶやき
先日行って来た、お料理教室の1コマ





毎月一回、お友達と楽しみにして行っています
近くの席になった人とお話したり、情報をもらったり・・
そして「来月はいつ来ますか??」と聞かれたり、聞いたり。
そんな会話が嬉しく、いい時間を過ごせています
私が普段しないような組み合わせも、勉強に!

次回はまた来月。楽しみです





まだ喉が本調子ではないですが、本日は出勤
帰りにどうしても博多座にチケットを受け取りに行かないといけないし
銀行も寄らなきゃいけない、、
家にいた時間を作ってしまった為、今日しっかり用事が

オットに「本調子でなさそうだけど・・どうしても今日しなきゃいけないの?」と朝に聞かれ。
考えたら、、銀行は今日でなくてもいいけど、、と。
オットは比較的、ゆっくりと考え。
私はしないといけないものがある時は、片づけてしまいたいタイプ。

どのみちしないといけないなら、残っているのが嫌なのですよね。。

だけど、オットの言葉で
のんびり考えることも必要だな・・とふと。
(チケットはどうしても受け取らないといけないのだけどね

例えば子供の頃の夏休みの宿題、私は最初に終わらせて後で遊ぶ方。
オットに前に聞いたら、ギリギリまで遊んでいる、と。
で、「終わっていない時にどうしたの?」と聞いたら
なんと!
「宿題、終わっているけど家に忘れてきました~!」と学校で言ったとか
それで済んだの?と聞いたら、「なんとかなったんだろうなぁ」と。
この辺の性格の違い・・私は絶対できない

しかも前に義妹経由で姪っ子にLINEで
「宿題は家に忘れてきました!といえば一日はなんとかなるで~!」と。
・・こら!変なこと言わない!教えない!!!
※マネしないでください

まぁ、私みたいな融通きかないタイプには助けらればかりだなと
思った今朝でした

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ
私は明日のお出かけを楽しみに、一日頑張ってきます!!




にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。