転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

Lino *京都 烏丸御池のイタリアン*

2022-05-13 19:05:22 | 京都
続きです。

高瀬川沿いを歩いて、素敵だったのでパチリ~




モーニングでお喋りして、歩いてお喋りして・・
気付いたらランチの時間。

Lino
チェックしていたイタリアン。
友達が
「京都は任せる!○○(私)の行きたいところへ行こう」と提案したら受け入れてくれました


今月の小さな一皿


前菜6種盛り合わせ


パン


Lino名物・モッツァレラ イン カロッツァ
フレンチトーストの中にモッツァレラとアンチョビを入れて揚げ焼きにしたもの。
上には半熟卵が!
これがボリュームあるけど、チーズの味が良くてぺろり。


銚子産 ヤリイカとタケノコのアーリオオーリオ
ヤリイカが柔らかくて、タケノコの歯ごたえを合う。
パスタもいい


ドルチェ2種
ピスタチオ


たくさん、いただきました。
この内容でこのランチお値段・・聞いていた通り、すごいお店でした
女性一人でもカウンターで食べている人がいたので入店しやすいのかも。

ウニのパスタが有名らしいので、
次回・・うん、一人で来てみよう

ごちそうさまでした!
再訪、決定

続きます~






ハードな一週間、終わりました
仕事と、今日は雨の中・・自分メンテナンス&通院と。
通院の婦人科の検診は、問題なしでした
ひっかかったことがあったので、少々緊張の日でした。
無罪放免。良かった・・

そして、今週の福岡の友達との数年ぶりの再会
楽しかった。
充実した時間を過ごせました。


ありがたいことに、再会が続きます。
来週は地元友達と京都
来月は過去の土地で知り会った友達がこちらへ

オット「なんだか、急に忙しくなったね」と・・
いや、本当に。5、6月と急に

少し前に、ここでも書いたけど
「私に不幸でいて欲しかった」であろう人と切れた縁もあったから
神様が、他者と引き合わせてくれている、
なんて、そんなことをチラリと頭をかすめたり。

思い込みかな、と思って、
福岡の友達になるべく、感情を入れず、
言われたことを、「事実」だけ伝えて聞いてみたら
「・・マウントとられていたと思う、おもしろくないんでしょう・・」と。
・・やはり、そうか・・と。
ショックと言えば、ショックだけど
以前からやや、発言がそんな時があったから、、
見下されていたんだなぁと。

何かした記憶もないのだけど、よく聞く「マウント」の経験が
恐らく初めてなので。
・・こういうものなのね・・

「自分より下の人間に幸せになってもらいたくない」なんて
どう思ったら考えられるのだろう?
それなりに、人には苦労した面もあるって分からないかな・・
私の全てを知っている訳でもないのに。

この年齢になって、虚しく思いました。

「離れる縁もある」と言うことで


足をしっかり休めたら、良くなってきたので
明日はオットといつも通り、ランをして
日曜日は、休息しようと思います


それでは、みなさま
週末、よい夜をお過ごしくださいませ



にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。