転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

高千穂あまてらす鉄道 *宮崎県高千穂*

2018-08-24 10:09:45 | 九州
旅の話、続きです。

こちらはお初子供向けかなと思いましたが、大人も十分楽しめるとのことで
乗ってきました、スーパーカート
元は高千穂線として延岡~高千穂駅を結んでいた路線。
2005年台風の影響で休止となり、2008年全線廃止となり。

現在では高千穂あまてらす鉄道と名称が変わって、
観光向けにスーパーカートによる高千穂駅~天岩戸駅間の運行を行っております。

熊本地震の際にも影響があったという同路線。
地元の人が頑張ってくださっています、応援





ここは線路も歩いてヨシ


スーパーカート、これに乗車!
素朴な感じ




乗車すると・・結構怖い(苦笑)
だけど、高いところからの眺めはもう、素晴らしかったです。

棚田も見つつ


ひー・・写真ではまたまた伝わりにくいですが・・高い・・




途中でトンネルもサービスのライトが。
これも素朴で、頑張てくださっているなぁと心にジーンと・・
最近、涙腺が弱いのですぐ涙になり・・


あまのいわと~


高千穂橋で撮影タイム、停車してくださり
シャボン玉を飛ばしてくださるという何ともかわいらしい演出もあり

往復でおおよそ30分、楽しめました
ありがとうございました!!!

この路線を実際に走っていた電車を見て・・


ストーカーのように後ろからオットをパチリ


楽しかった

あと少しだけ、続きます。







朝の内に色々家事をしましたが、風があるお蔭で掃除もはかどった
この暑い中の掃除、、エアコン消さないといけないし、家事の中で一番苦手に
今日はお休みなので、のんびりと過ごします!

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。