転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

米子城跡 *絶景!日本最強の城*

2023-12-29 08:33:21 | 日常のつぶやき
温泉話の続きです。

朝食前に温泉へ。
温泉のベランダ?のようなところをふと見ると・・
虹が


時間が経つとどんどん色が濃くなって来て
外側にもう一つの虹が。
一緒にいた人に断って、外の景色のみ撮影させてもらいました
(不快に思う人もいるのでね・・)


こちらが同じくベランダ側から撮影した露天風呂。

お宿を選んだ理由は
インフィニティ温泉なのでこちらのお宿を選びました


朝食はビュッフェ形式~
好きなものを




レストランから見える景色


ゆっくり堪能して、、チェックアウト。
チェックアウト前には写真撮影のサービスもあり、
これが本当に良かった
お互い浴衣でパチリ。いい記念に。

そして米子駅まで行き、レンタカーを借りて
(お友達の運転感謝!)

米子城跡

「一度は行きたい絶景の城」で日本最強の城に選ばれたそう。


この時雨が降っていて
足元がかなり悪く・・すれ違う人に「滑らないように気を付けてください」と声をかけられました。
優しい・・

ぐんぐん登ると、おお!と思わず声がでた


絶景。


写真では伝わりにくいですが・・


そしてこの日2度目の虹
え、また虹!!


日本側はこういうことが多いのかな?
(天気が安定しないので・・)

虹に興奮して、、

次の目的地へ









今年の振り返りを少しずつ・・

今年の私の中での漢字は「会」



食が増えた
新たな自分と


縁が切れた人もいれば、
その空いたところにパッと入ってきた「出会い」もあり。
遠方の友達との電話で共感したことは
「人と縁が切れてもそこまで凹まなくなった」と。

私もブログで書いていることですが
離れる縁は追わず、です。
若い頃はそこまで割りきることができなかったな。
縁がない人だった、と。

その分、一人で過ごせる自分に気付きもあり。
ランは今は休憩中だけど、一人で十分遊べるし
近くのサ活も一人で楽しめています。

会食は、
周囲の人と更に仲良くなれた機会が増えたこと。

でもまだ言葉の壁があり、帰ってきて
「あれはどういう意味だったのかな」と考えたり
オットに聞いたりすることが多いです

もうすぐ人生の半分以上が出身の関東ではない場所になる。
三つ子の魂百まで、ではないけど・・
子供の頃の環境で得たものは全く変わらないのだなと。

言葉の壁、環境の違いは本当に大きい。
関東の言葉で冷たく思われることも大きい。
変にお互い勘違いすることもあるから、
まだまだ手探り中です。

明日は5キロラン予定!
やっと走れる~~~
ハーフ、フルに向けて走り方を矯正しながら頑張ります


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごし下さいませ



にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。