転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

Merry Christmas♪

2022-12-25 19:23:04 | 日常のつぶやき
Merry Christmas

自宅用事と義実家用事・・の合間にランニングで
色気のない!?クリスマスでした。
ま、私らしいかな

例年残ってしまうので・・食べきれる量で。
自宅クリスマスディナー

お肉屋さんで購入したサーロインとヘレステーキの2種。


鯛カルパッチョとサンタさん(笑)


お取り寄せしたチャバティのフォンダンショコラ


フォンダンショコラは冷凍で到着したので、
レンジで温めてトロ~リ、おいしいチョコでした
写っていないですが、スパークリングワインも







・・80代半ばの高齢者は
少し、、困ったものです・・
疲労困憊で帰宅しました。
体力的にも精神的にも。

自分の頭の中にある「年齢」と「身体年齢」のギャップがすさまじく。
高齢者であることを受け入れていないような・・
運転免許証等はかなり以前に返戻しており、
そういう問題ではないのですが、似たような話です・・ 

帰宅後、オットには妹にも話した方がいいと伝え
話し合いです。
結局、一番近くにいる私達でないと分からないし
遠方にいる姉妹は全然伝わらないこと。

この辺が本当に難しい。

温厚な人なので、怒るとか怒鳴るとかそういった困り事はないので
まだ、いいかなとは思っています。
が、これも分からないですよね

はぁ~と大きなため息。。

・・さ、今週も頑張ろう

それでは~


にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。